• ベストアンサー

仕事を辞めて彼女の地元の会社に転職

仕事は人間関係が酷く毎日辞めたい日々です。 従業員 50人くらいの会社です。給料に不満はありませんが人間関係が耐えられません…物を投げつけてきたり…有ること無いこと言われます… 話は変わりますが、今付き合っている彼女がいます。同棲や結婚を考えているのですが、彼女の家まで片道100キロ以上あります。彼女は一人娘なので近場に住んでほしいと親も言っているみたいです。彼女は大手の会社に勤めているので辞めさせたくはありません…収入もあまり変わりません… そうゆう場合なんですが、転職理由を聞かれたらなんて答えればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DZA
回答No.1

転職理由とは?今現在お勤めの会社をやめる時に言うことですか?それとも、新たに転職をしようとしている会社にたいしてですか?

iizinnsei
質問者

補足

転職する時です。

その他の回答 (1)

• shiroya
回答No.2

ははぁ、そうですか。 彼女の家の近くに職場を変わりますか。 彼女との関係がパリンになったらどうするつもりですか? 転職した職場でも人間関係が改善されなかったら? 若い人の特徴なんですかね、後先考えないというのは。 逃げたいなら逃げれば良いですけど、人間関係のスキルをあげないとどこ言っても同じですけどね。