• 締切済み

食べすぎによる腹痛

今日はいつもより晩ご飯をたくさん食べたせいか(満腹でしたが残したくなかったのでちょっと詰めました...)食べ終わったあとからずっとお腹が痛くて今まで眠れません。ちなみに食べ終わったのは6時間以上前です。 症状は ・仰向け、横向き、うつ伏せになっても痛くて眠れない ・まだ痛みがマシになるのは、座椅子に座った状態 ・最初から今まで良くなってはいない(悪化もしていない方かと…)とりあえず寝る体勢になると痛みが激しいです ・お腹が張っている ・トイレの痛みではなく、部分的に痛いわけじゃなく、お腹全体が重い感じ ご飯やおかずは私以外も同じものを食べていたので、食中毒やそういう類の腹痛ではないと思わないます。 とにかく普段は少食(腹八分目ぐらいで食べるのをやめます)なのに、今日は食べすぎたのが原因なのは確かです。 扇風機すら止めて少し汗をかくぐらい身体を温めても良くなりません… 誰か、楽になる方法や、座ってる状態以外で柔らぐ方法知りませんか。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

便秘なんじゃないかな、少し立って便通を意識したらいいでしょう。 寝てお腹が痛ければ痛いところをマサージすることです。 暖めるならお風呂でしゃがんでみるといいです。

hirano_0
質問者

お礼

バファリンを飲んだら少し楽になり5時過ぎやっと寝れたんですが、さっきまた痛みで起きました…相変わらずお腹は張っていて腸は全く動いてる感じがしません。 便秘とはずっと出てないことですよね?一昨日はしていませんが、昨日はお昼に普通に便をしたので、便秘ではないと思います(>_<) 温かいお風呂入ってみます! 回答ありがとうございました。