• ベストアンサー

藤子・F・不二雄(ドラえもん)ミュージアムへの行き

川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行くには、どの駅を使うのが一番便利なのでしょうか? 公式サイトには、登戸駅、向ヶ丘遊園駅、宿河原駅が最寄駅となっていて、 登戸駅はシャトルバスを運行予定となっていますが、どのくらい出ているのか などよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

藤子ミュージアムへは登戸駅が便利みたいですね。 こちらにあるように登戸からならパーマンやオバケの Q太郎のバスが出ていて楽しそうです。 http://fujiko-fujio-museum.seesaa.net 時刻表を見ても日中なら10分から15分に1本ぐらいは バスがあるみたいなので便利そうですね。 ただ公式サイトを見ると駐車場はないみたいなので、 ほとんどの人がバスで行くことが想定されていて、 ちょっと混むのかも知れないです。

参考URL:
http://fujiko-fujio-museum.seesaa.net
alldayday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり登戸駅に行って、キャラクターのバスに乗って行くのが 良さそうですね。 ほかのかたもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.2

シャトルバスの時刻表です。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82keiei/home/report/h23/110808fujiko.htm 各駅から「藤子・F・不二雄ミュージアム」バス停までの距離は ・向ヶ丘遊園駅:約1.2km (徒歩16分) ・登戸駅:約1.7km ・宿河原駅:約1.0km (徒歩15分)

回答No.1