• ベストアンサー

【\e~】って何でしょうか?

皆様こんにちは。 私の友人が上記の「¥e~」って言葉の読み方が解らないらしいのですが、 やっぱり私も解りません。 なんかフリーソフト関係の言葉みたいって言っていたのですが…。 どなたか御存知の方、御教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.1

「\e~」とはえんいーと呼びます。 現在「何か。(仮)」というデスクトップアクセサリ(フリーソフト)関連の言葉です。(以前このソフトは「偽春菜」という名称でした。現在でも殆どの人は「偽春菜」と呼んでます。) ちなみに、この「何か。(仮)」にはSSTP(SAKURAスクリプト転送プロトコル)という機能があり、SAKURAスクリプトとは「何か。(仮)」のキャラクターの吹き出しに対して文章を送ったりするもので、「\」で始まるタグを使用してそれを制御します。「\e」はSAKURAスクリプトを終了するタグです。 「何か。(仮)」の公開されているサイトはこちらです。 http://sakura.mikage.to/ またこれだけではわかりにくいと思われるので、詳しい情報のあるページも書いておきます。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~j-o/skin/skin.htm
KenTaka-79
質問者

お礼

ishmaster様、お教え頂きまして感謝しています。 なるほど、吹き出しの機能の制御の終了タグの事なんですね。 「えんいー」ですね。 ホントにどうも有難うございました! さっそく友人に連絡したいと思います。 どうもお世話になりました。

KenTaka-79
質問者

補足

本当は「補足」じゃないのですが、 ここしか書くところが無くなっちゃいましたので……。 え~と今回はホントに有難うございました。 ポイントを付けさせて頂きました。 本当にお世話になりました。