• 締切済み

Gom Encoder  コーデックがない

Flash ビデオを Gom Encoder でmp4に変換したいのですが ビデオをGom Encoder の中に入れると 「PCにコーデックがない場合には変換できません」 と出てきます。 一週間くらい前に同じことをしたときは 普通にmp4に変換できたのですが・・・ どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 有効期間切れでは? 有料版を購入して下さい。

関連するQ&A

  • Media エンコーダ9のコーデックは?

    Windows Media エンコーダ9シリーズでエンコード(ファイル変換)したWMVファイルのコーデックは何なのでしょうか? 携帯で再生の為にファイルサイズを小さくするために行ってみたのですが認識されません。 ちなみに携帯で再生可能なコーデックは、Windows Media Audio2~9、 Windows Media Video 9 となっております。

  • ウインドウズメディアエンコーダ9でmpeg-4コーデックを使用したいの

    ウインドウズメディアエンコーダ9でmpeg-4コーデックを使用したいのですが・・・。 ザウルスSL-C760のビデオプレイヤーで動画を再生したいので、ウインドウズメディアエンコーダ9を使ってAVIファイルをwmvファイル(コーデック・・・MPEGLayer-3とISO MPEG-4 Video V1)に変換していました。 ところが先日PCを買い替え、あらためてウインドウズメディアエンコーダ9をダウンロードし、同様の変換を試みたところ、MPEGLayer-3とISO MPEG-4 Video V1コーデックがドロップダウンリストから消えていました。 オーディオコーデックの方は「レジストリに"85"を書き加える」という対策がネット上にあり、MPEGLayer-3が選択できるようになって、音だけはザウルスで出るようになったのですが、ビデオは駄目です。 ISO MPEG-4 Video V1を選択できるようにするには、どうすればよいでしょうか? (ちなみに・・・MSNのどこかに、「MPEG-4コーデックについてはウインドウズメディア9形式を推奨」みたいな記述があり、試しましたが駄目でした) OSは、いずれもXPです。

  • GOM encoder について

    いまニコニコ動画で楽譜動画をとったのですが 早すぎてよく分からないのでスロー再生しようと思いGOM encoder を 使っています。 MP4で取り込むことまではできたのですが肝心のスローのやり方がわかりません。 公式を見てもいまいちよく分からなくて。。。。 どうしたらスロー再生ができますか?

  • GOM encoderについて

    現在、GOM encoder(無償版) を使ってます 用途は主に、veohなどにaviやflvで上がっている動画(アニメが主)をiPodに入れることです しかしこの無償版も6月いっぱいで その後はライセンス購入が必要になるようです 無償版利用が出来なくなることを考え、ちょくちょくフリーソフトを探してきましたが 使いにくかったり、変換後のサイズが異常に大きくなったりして、どうも納得がいきません(←これは無知なだけかもしれませんが) そこでですが、GOM encoderはお金を出してでも買う価値があるでしょうか。 そんな高価でもないので、買えるには買えるのですが、、出会えてないだけで優れたるフリーのエンコーダーもありそうな気がするのです もしおすすめのエンコーダーご存じでしたら教えてください

  • GOM ENCODER 音質について

    GOM ENCODERを使って動画を変換したのですが、変換後の音源の品質が下がってしまいます。 微妙に音が割れるというか、ノイズが入るというか・・・。もともとはとても綺麗な音源なのですが・・。 改善方法をご存知ではないでしょうか。

  • GOM ENCODERの(永久)無料版

    パソコンを買い替えたのにともない、GOM PLAYERとGOM ENCODER、Bandicamもインストールしました。 以前は、すべて無料(free)だったのに、今回は、それぞれ起動してみるとGOM ENCODERとBandicamは期限付きの体験版になっていました。 しかも、GOM ENCODERでは、キャプチュアした動画にロゴまで入ってしまいます。 無料→有料に変わったのでしょうか? もう、以前の無料バージョンはインストールできないのでしょうか? 前のPC(XP)のGOM PLAYERとGOM ENCODER、Bandicamを新しいPC(Windows7)に移せないのでしょうか?

  • GOM ENCODERのことで質問です。

    私は今までWoopieを使用していましたが、動画が変換できなくなり、 GOM ENCODERを使うようになった者です。 ダウンロードした11月1日から数日の間に変換した動画は ちゃんと変換できていたのですが、 最近になって動画を変換しようと思ったら 変換できるのですが、表裏が逆の動画になってしまいます。 解決法を知っている方 いらっしゃいましたら 回答 よろしくお願いします。 様子が分かる動画を貼っておきました。

  • GOM ENCODERで読み込んでいる動画の「入力情報」が合っていない

    GOM ENCODERで読み込んでいる動画の「入力情報」が合っていない場合、どうすればいいでしょうか? テレビ番組を録画したDVDからGOM ENCODERでMPEG-4のファイルを作りたいと考えています。 (パソコンでの視聴MPEG-4 720×480を希望) GOM ENCODERで同ファイルを読み込むと映像が「MPEG-2 Video 352*480 29.97fps 9.8Mbps」と なり縦長の映像として認識します。実際には、通常のサイズ(720×480)のはずなのですが上記の設定になります。どこか修正できる場所があるか調べましたがよく分かりませんでした。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media エンコーダ 9に必要なコーデックとは・・・?

    パソコンを新しくしようと思って 1台自作で組み立ててみたのですが 前のパソコン(DELL製)ではできていた Windows Media エンコーダ 9を使ったエンコードが できなくなってしまいました。 インストールは問題なく完了するのですが 画面取り込みなどを選択すると 「要求されたビデオコーデックがインストールされていません(0xC00D0BC4)」というエラーが表示されて エンコードできません。 DivXや http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx の7.1コーデック、 Windows Media Video 9 VCM などを インストールしてみたのですが解決しません。 WME9に必要なコーデックはどこのものを使えばよいのでしょうか。 パソコンは OS:WindowsXP Home Edition CPU:Athlon64X2 3800+ メモリ:2GB HDD:320G です。 Windows Media エンコーダ 9にお詳しい方、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • エンコーダ設定について

    Widows Media Playre10ですがエンコーダの設定方法が全くチンプンカンプンです・・オーディォオまたはビデオファイル変換をすると(有力なソースが見つかりません。ソースが見つかりません)などが出てきます。ファイルの変換をクリックして入力参照をしても駄目です。出力のほうは(C:\Program Files\Windows Media Components\Encoder.wmv)と出ているのですが・・・詳しく教えて頂けないでしょうか。あとコーデックはどのように入れると良いのでしょうか?すみませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう