• 締切済み

ホワイトボード

ホワイトボードに書いたのですが、2週間から1ヶ月もしたら、全然消えません。 アイリスオーヤマの1千円ちょっとの安いスチール製の物を使ってます。 ボードの表面は何の材質が良いのですか?

みんなの回答

回答No.2

先の方が仰っているように、書いたままにしておくと 消えにくくなりますよ。 ホワイトボードやそれ用のペンを売っているコーナーに スプレー式のボードクリーナーも売っていると思うので 使ってみるといいですよ。 私は仕事でホワイトボードを使っていますが 定期的にスプレーして掃除しています。

BVLGARI514
質問者

お礼

ありがとうございます。ホーローの素材が良いと言う事がわかりました。

• goo_0102
回答No.1

2Wや1Mもそのままにしたら、消えにくくなるのは、仕方ありません。 1回、アルコール(消毒ペーパでも可)などで 拭いて消す。 無い場合は、再度、なぞって書く。 それでも消えないなら、また補足します。

BVLGARI514
質問者

お礼

なかなか消えなくて、素材がホーローと言う物が良いと言う事がわかって買い換える事しました。