• 締切済み

デジタルの体重計の事で詳しい方

2か月前にデジタルの体重計を購入しました。旦那がこないだ病院に行って太りすぎでダイエットを言われたんですが、毎日体重を量っているんですが体重の誤差がはげしんですがなぜだかわかる方いますか? 私とか娘とかが量っても問題ありません! ちなみに場所が悪いのかとおもい移動させても私たちは問題ないのですが旦那だけ違います。 体重計は部屋にありはじに置いてあるので量る時は手前によせて量るんですがその時量ったとき、そして娘も量ると言ったので体重計をもう少し手前に移動し娘が量りまた旦那が量った時に約7キロの差がでました。これはどうゆうことなんでしょうか? 場所的には問題はないと思います。実際に旦那と同じ所で量った私たちは何処で量ろうが同じ体重だったので。 最初買った時は何処で量ろうが同じだったと思うんですが。。旦那が重すぎてうまく量れないんでしょうか? ちなみに体重計は最高150キロまで、最初使い始めた時は132キロちかくありました、それから現在は118?111?なんです?これだけの誤差が出てしまうので何なんでしょうか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.3

確かに測定誤差が出ます。 私も使っていますが、2~3度計ると、表示されるデータに違いがあります。 原因は解りません。 板の間の状況かと思いましたが、どうもそうでもない様子。 私は毎日計っていますが、どうやら、計りをのぞき込むような姿勢だといけないような雰囲気です。 これは、まだ「確定」ではありません。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.2

体重計を置く場所は 水平で 乗っても沈まないことが必要です 畳やカーペットは沈みますから誤差が大きくなります 130kgだと板の間でも、根太のある場所と無い場所では指示が変わる可能性はあります 質問者と娘さん 二人別々/二人一緒 で測って 質問者+娘=二人一緒 になるかを確かめてみたら

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ご主人さまの体重が、130Kg近くなのですか?

rinngohime0011
質問者

補足

今はないんですが!

関連するQ&A

  • 歩いて体重が増える事はありますか?

    ふとしたキッカケで禁煙をしだしてからかなり太るようになり、 自分でもこれはイケナイと思っていたところ 「歩くのがいいよ!」という話を聞き、 それから五日間ですが、1時間を目安に歩いています。 それで今日恐る恐る体重計に乗ってみたらなんと4キロも太っていました…。 こういうことって有り得るんでしょうか? 私はカロリーも気にしていてジュースなどは一切飲まず 飲み物は濃いトチュウ茶を飲んでおり、小腹が空いた時などは こんにゃく・もやしなどを食べているというのに。。 0カロリーのウイダーみたいなダイエット食品も買っています 朝昼晩の食事はちゃんと栄養バランスを考えて食べています 前はもっと酷い食生活でしたが、体重は変わらずでした。 こんなことってありえるのでしょうか? もしや筋肉でしょうか?でも筋肉はそう簡単にはつかないですよね・・ それに4キロなんて…。 ちなみに私の年齢は20歳(最近なりました)で男です

  • 風呂に入る前に体重を計ることについて

    私は過去なんどもダイエットとリバウンドを繰り返してきました。 だいたい、5キロぐらい増えるとダイエットをするようになると思います。 ひどいときは10キロぐらい増えても平気なときもありました。 ダイエットをしている間はモチベーションが高いので毎朝起きたら必ず体重と体脂肪率を計ります。 それをグラフにつけてニヤニヤしたりします。 ダイエット期間中は体重や体脂肪率が下がることが小さな楽しみとなっています。 一方、ある程度目標に近づくと油断して食べ過ぎても体重を計ることをさぼってしまいます。 そういうときは朝一番に体重を測定するのが面倒に感じてしまうからです。 結果的に少しずつ体重が増えてリバウンドしてしまいます。 このことを逆に考えると、体重計に乗って記録することが私にとっては体重維持に重要なことだと気付きました。 これから冬になると朝裸になって体重を計るのは辛くなります。 そうなると悪いパターンになるので、朝ではなく夜お風呂に入るときに体重を計るのは良いアイデアのような気がしました。 お風呂に入る前の測定は朝の測定とちがって条件が一定ではありません。 食事前のときもありますし食事後のときもあります。誤差が大きいと思います。 でも、多少の誤差は水分とか食事量の違いなので大きくグラフの傾向をとらえればいい訳で、一生続けるという意味ではこっちの方が長続きすると思う訳です。 ダイエットに成功して体重維持を長年続けられている人のお考えを聞かせていただければ幸いです。 問題なければ明日から実践しようと思っています。

  • 体脂肪が減って体重が増えるって。。。

    最近ダイエットを始めました。 ここ10日ほど真面目に体重、体脂肪を測定してるのですが、 体重が最初の1週間で1キロ減って、満足してたのですが、 最近元に戻りつつあります。 逆に体脂肪は順調に減り、3.7%減ってます。 体重測定は朝に起きてすぐ(トイレ後)に1回と 気休めに入浴後1回測ってます。 ダイエット法としては、 最初の5日間くらいは流行り?の脂肪燃焼スープを食べてましたが、 あまり体調がいいかんじがしなかったので、 カロリーや栄養を大雑把ですが計算して、1200~1300カロリーくらい 、多くても1500カロリー以内で食べています。 運動としては、毎日40分、多いときは2~2.5時間くらいの軽めの ウォーキングと、2日に一回スロトレをして、 夜は冷え性改善のためマッサージしたり、軽くストレッチしたりしてます。 便通はダイエットを始めてから毎日出るようになりました。 体重が減らないどころか増えて行くのは、なにか問題があるのでしょうか? ちなみに私は167センチ、53.8キロ(今朝の測定)、21.7%です。 一時期は53.0キロまで落ちたんですが。。。 目標は体重51キロ、体脂肪20%です。 なにかアドバイスお願いします!!

  • 銭湯にある体重計の誤差教えて

    色んな場所の銭湯には 必ず体重計がらあります デジタル体重計もちろん日本国内ですが 同じ時間に別の銭湯のデジタル体重計に乗ると考えたら 誤差って何キロ位の平均であるんでしょうか?

  • 体重を増やしたい

    お願いします゜77歳男性身長172cm体重52k位です 以前ダイエットで60k 位の時止めようとダイエット食事制限を止めましたが止まらず現在52kで止まりました 60k位の状態に回復したいです 現在の身体の状態はお医者さんから体重60k位(以前73k)に戻し免疫力をつけるようにとアドバイスされました 具体的にどのような食材でどれだけの量を食べれば良いか先生のご指導お願いします

  • 体重が増え続けています

    朝起きて体重を計り、しばらく時間を置いてもう一度、体重を計るとだいたい2キロくらい増えます。その間に何も食べたり飲んだりしていないのに、です。 そういうことがここ数日、何度もおきていて、ある日は一日だけで7.5キロ増えた日もありました。 体がだるくて、ずっと寝ているだけなのに、です。 今日もたった2時間ほどで2キロ増えてしまいました。 結局、増えてもなかなか体重が落ちず、六月末に57キロだった体重が、今朝はとうとう65.5キロ担ってしまいました。 何が原因でしょうか? ちなみにダイエットを少ししていましたが、止めていないのに突然、体重が増えたため、リバウンドでもなさそうです。 ダイエットの内容は、油モノを控えて、お野菜や果物やお豆腐や海草、きのこ類、玄米や麦飯を食べたりしていました。 運動量も汗だくになりながら、街中を歩き回っているので、増えたとしても減るはずなのですが。 そもそもどうしてこんなに急に体重が増え始めたのか、わからないのですが、 どこか体が悪くなってきているのでしょうか? 体重が急激に減るなら、病気を疑うのですが、急激に増える病気ってあるのでしょうか? どういう病気の疑いがある、ということがわかれば、病院に行けるのですが、 今の状態では、何科に行けばいいのかもわかりません。 どなたか教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 体重について。

    こんばんは。 女子の体重についての質問をさせて頂きます。 私は現在中三女子で、身長は147cm、体重は47キロなのですが、重い方なのでしょうか? 私の弟がいま中学生なのですが、私と身長はあまり変わらないのにも関わらず体重が未だ30キロ後半なのです。 また、私の友人も私と同じ身長なのですが体重が40あるか無いかぐらいです。 二人の体重を見ると、やはり私は重いのでしょうか? また、簡単にできるダイエット方法を知りたいです。 因みに、お菓子や菓子パンなどの類はあまり食べません。 運動は文化系の部活ため、電車通学の時くらいしかしません。 拙い文章で分かりにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • ジョギング頑張ってるけど体重は減らない!なぜ?

    ジョギング頑張ってるけど体重は減らない!なぜ? 47歳女性です。体重63キロありました。食事のカロリー計算して1日1000Kcal以下で野菜中心にして60キロまではやせました。 その後、変化が無いのでウォーキングをプラスし、徐々にジョギングに切り替えました。 最初は100mも走れませんでしたが、徐々に走れるようになり、ゆっくりですが今日も5キロ走りました。 毎日1時間ほど走り始めて1ヶ月になりますが、体重は全く変わりません。(見た目的には少し痩せました) 2週間ほど、置き換えダイエットで朝と晩置き換えて、昼は春雨スープと海草などにしていました。炭水化物を全く食べずに、少し痩せましたが、何だか体に力が入らず、仕事に差し支えるので止めました。 今は、食事はバランスよく1000kcalにしています。 なのにナゼ体重は落ちないんでしょうね?? 他に、何をしたら良いのでしょうか?? 娘と約束したのであと10キロ(身長からの標準)体重を落としたいのですけど。

  • 体重と筋肉

    よく筋肉の量が増えると体重が増加すると言いますが、 実際ほんとーうのところ体重増えますか? 今ダイエット中で、ジムで筋トレを取り入れたエクササイズをして頑張っていますが、停滞期か一向に体重が減りません。最初の3キロくらいはすーっと痩せたのに・・・。 食事にも気をつけて、1日1500キロカロリーを目安にしています。 ここ2週間くらい同じ体重が続いているのでまだ足りないかと夕飯をダイエットシェイクに切り替えたりもしているのですが・・。 家族には体重はかわらなくても前より締まっていい体になった、とは言われるのですが・・。 でも1月までにあと7キロ確実に落としたいので、(1ヶ月2キロ)停滞期の脱出方法どなたかアドバイスくださーい。

  • 体重について

    1.むくみと体重について   むくむということは水分を溜め込むという事ですが、それによる体重増加はあるのでしょうか? 2.ダイエット中の体重チェックについて   体重の増減はどのくらいのスパンで見ればいいのでしょうか?毎日減り続けなければいけないのでしょうか?同じ生活スタイルにもかかわらず0.何キロか日々増えたり減ったりする時があるのですが・・