• 締切済み

ミシンのロックカッターってなんですか?

ミシンのロックカッターってなんですか?

みんなの回答

• suienn
回答No.3

(1)ロックとは、裁ち目の始末をすると言う意味。わかりやすく言うと、ジグザグと同じ。 (2)カッターとは、カットするための刃。 つまり、縫い代のはしをカットしながら、裁ち目を始末することです。 ちょっと分かりづらい回答になりました・・・・・・

• 4610-564
回答No.1

ズボンの裾上げに使う 余分な部分を切りながら 切り目に止め縫いをする機能のついたアタッチメントです。 ところで、回答もないのに質問ばかり短時間でしていますが ルール違反ですから全部消されますよ。