• 締切済み

CD-Rを購入予定です

ishmasterの回答

• ishmaster
回答No.2

USBのCD-Rドライブはやめた方がいいでしょう。 なんせUSBの転送速度の制限により最大でも書き込みは4倍速ですし、使っているうちにもっと速いものが欲しくなります。 PCの裏側を見てPCIの拡張スロットが空いているか確認して空いていれば、SCSIカードと一緒にぜひ外付けCD-Rドライブを買うといいでしょう。 おすすめのCD-Rですが、下記サイトのメーカーのは質が良く、マニア御用達です。

参考URL:
http://www.plextor.co.jp/products/products_cdr.html