• 締切済み

メールが返ってこない

自分、2か月ほど前に彼女と別れてしまいかなり落ち込んでいたんです その時にネットで知り合った女性とメールで、悩みとか話を聞いてもらったり女性の話をきいたりしてるうちになんとか精神的にも落ち着いたんです。毎日メールしていて、だいたい俺からメールのやりとりが始まりました。たまに迷惑じゃない?ときいてたんですが、その時は大丈夫ですよ~私暇なんでっと明るい感じで返ってきてたんです。1週間ぐらいたったぐらいに夜中メールしてて、メールの途中で寝てしまったんです。次の日の朝メールしたんですがそれからメールが返ってこなくなってしったんです。それから、風邪をひいてた彼女に、体調大丈夫?とかいろいろ送ったんですが反応がなく、それから1週間ぐらいはメールをしてみましたが反応がありませんでした。 今は、最後にメールしてから2週間たってます この反応ってなにかが原因で嫌われてしまったんでしょうか? メールの内容がダメだったのか何がダメだったのかよく分からない状態です。 仲直りしてまたメールしたりしたいんですが どーしたら良いんでしょうか?参考までにあなたならどうするか 女性の方なら嫌われる原因など聞かせてきださい 長文でしかも分かりづらい文章ですみません よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#152652
noname#152652
回答No.4

熟女です。 まず。 メールでしかやりとりしていない相手ですよね? 顔見知りでもなく。 特に相手に対して恩も義理もなく。 もし私なら、メル友でも、失恋直後の人がいろいろ書いてきて、相談に乗っているうちに 「なんかこの人って私に依存してる。」 「私のこともっと知りたいとか会いたいとか直接話したいとか思わないのかな?」とか いろいろ考えると思うのです。 そして、面倒くさくなって、メールをやめてしまうと思います。 でも、またヒマになったら、メールする可能性もあります。 だからといって、会う気などさらさらないのです。 ネットで軽くつながっていたいだけの人は多いと思います。 たとえことばでは「会いたいね」なんて書いてても、信頼しないことです。 「深入りされたくないし、したくない」 これがイマドキの一般的な感覚だと思います。 ネットで知り合うっていうのは、そういうことだと思うのです。 まれに「ネットで出会って結婚した」ということもありますが、それはそれでご縁あってのこと。 というわけで、別のメル友か、別の本当の友達・彼女探しをしたほうが 時間の無駄にならないと思います。 ところで、肝心の失恋の傷は癒えたのかな?

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールでしかやりとりしていです。住んでる場所とかバイト先は知ってるんですが… 会うきはないんですかね~…今度CD 貸しますねみたいな話とかもしてたんですけど やはり、深入りはダメですよね~確かに気持ち悪いですし まだ、そこまで親しくないのに良くないことをしてました。 あのときは、まだ気持ち的にも落ちていて、心が空っぽのような感覚にすごく不安を感じていて、彼女のことを考えず、メールしちゃってたんです。そんな自分も嫌で、だけども不安があり 彼女に甘えっぱなしだったと今の自分では思っています 自分、出会いがすくないうえに、前に携帯壊したりずっと彼女もいたのでかなり女友達がいないんですよね そして、失恋の傷はいまいちですかね 何を信じたらいいのか分からなくて

• kyoneko
回答No.3

そのメールのやり取り、少し再現してほしかったです。 内容に問題があって彼女が怒ったかどうか、少しは推測できたかも。 あと、寝落ちですか。 これ、よくないような。 眠いなら眠いで、「では、おやすみなさい」と終わればよかったけど、突然寝て、それでメールが切れると誤解を招くかも。 余程親しい間でも、あまり好まれないかも、です。 そこで貴方は焦り、あれやこれやとメールを続けた。 でも、彼女は一度怒ってしまったか、気分が乗らなくなっているので無視してるのですね。 嫌われたかどうか、何が原因かは、本人しかわからないんですけど、寝落ちかあなたのメールの内容、どっちかが悪かった。 もしくは、元々さほど気になってなかったのが、このやり取りの間に決定的になったか、です。

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールのやり取りの再現がなくてすみません やはり、自分からメールしといて寝落ちは良くないですよね それまではメールがそこそこ続いてたのがその辺りがやはり原因ですよね 回答ありがとうございました。この回答を踏まえて考えてみます。

回答No.2

どうしてメールが返ってこなくなったかはやはり相手にしか分からない事だと思います。その夜にメールが返ってこなかった事に関して怒ってしまったのかその時のメール内容に対して嫌気が指したのかなんとなく送るのが面倒になってしまったのか他の異性と知り合ってそっちに夢中になってしまったとか色々原因は考えられます。 ただやはり問題はその後だと思います。確かにメールが来なければ不安になってなんとか連絡を取りたいと思うでしょうが相手から返信が来ないのに1週間とか頻繁に連絡をとったのはまずかったかもしれませんね。locoloco25さん的にはしつこくしてないように送ったのでしょうが相手としては自分から返信してないのにしょっちゅうメールが来ればちょっと怖いかもしれませんね。自分から出していなかった罪悪感もあるでしょうし。 やはりこれ以上は何を送ってもマイナスにしかならないように思います。当分こちらからは一切連絡を取らないのがベストでは。それで相手からまたメールが来れば儲けもの位に考えるのがいいのではと思いました。

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっぱり、返ってこないのにそのあと、メールを送ってしまったのは良くないですよね 本当、あのときの自分の自己中さが嫌になります いくら心が病んでいたとしても、相手の気持ちを考えられなくなったら終わりですよね(>_<) 相手からメールがくるのをまってみます 回答ありがとうございました

• blazin
回答No.1

考え過ぎても何も出ないよね? 真実は彼女にしか分からないから。 貴方一人で煮詰めれば煮詰めるほど。 その分二人の「距離」を創るだけ。 ただ、流れが「変わった」という捉え方はあるんじゃない? 彼女は別に無理をしていた訳ではなかった。 受け止められる範囲で受け止めていた。 でも、貴方に無理をしていませか? 迷惑じゃありませんか?と度々聞かれていた時点で。 貴方に対しても気を「遣わせている」認識があったんじゃない? 相手を気遣うのは優しさでもあるけど、 でもあまりに気にされても微妙だと。 気を遣い合ってもしんどいと。 貴方から迷惑じゃない?と聞いてきた事で。 もう少しゆとりを持って、間も空けたやり取りでも良いのかなか?と。 そういう整理は出来つつあったんだと思う。 ただ、それを急に実践する理由も無い。事情も無いと。 何となく毎日のやり取りは続けていたと。 それが彼女が体調を崩す、という「変化」を挟んだ事で。 彼女は「前々」から考えていた、 無理をしないやり取りにしていこうと。シフトしていこうと。 現実に彼女は無理をしなくなったんじゃない? 今はまだ体調を崩して、貴方に向き合える状態は無いと。 良い意味で優先順位を下げている。 貴方には。 回復して、足元が整った「時点」で繋がれば良いと。 その間も逐一報告とか、連絡とか。 それは無理をしたやり取りになってしまうと。 彼女の整理なのかもしれない。 嫌われる理由は無いんでしょ? だったら考え過ぎても仕方が無い。 ただ、一つ考える事があるんだとしたら。 じゃあ貴方とのやり取りは。 彼女にとって「も」楽しいやり取りだったのか? 貴方は話を聞いて貰えてありがたかったけど。 彼女にとっても心地良く、楽しいやり取りだったのか? 貴方はどう思う? 何となく貴方に合わせるだけ、受け止めるだけになっていなかった? 彼女「から」も貴方に対して話したい事、伝えたい事が 溢れていた? それは大事な部分だよね? 体調を崩して、流れが切れた事で。 彼女「から」改めて貴方に向き合い「たい」という気持ちが 直ぐには出てこなくなったのかもしれない。 話を聞くだけの関係はバランスが悪いでしょ? 私も話をしたい。私も繋がりたい。貴方を感じたいと。 そういう彼女が果たしてどれだけ居るのか? 彼女にしか分からないよね? 貴方が出来る事は待つ事だけ。 既に心配も伝えている。 もし今からでも伝える事があるとしたら。 僕はいつでもまたやり取りしたいなと思っているから。 何かあったにしても「ゆっくり」立て直してもらって。 貴方のペースで繋がってきて欲しいと。 僕はそれを待っているからと。 何故?何故?という部分を押し付けるのではなくて。 今まで貴方の心を整えてくれていた彼女だからこそ。 貴方は今彼女を「乱す」側にならないように。 焦らずに、急がずに。 ゆっくりと待っていれば良いんだと思う。 それが今の貴方に出来る事☆

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も思ってたんです、自分の不安や心の空っぽな感じを少しでもうめたくて彼女のことを何も考えられず、自己中になっていたことを…そんな自分が嫌で嫌でたまらなかった… 相手のことをほとんどきいてあげられなかった やっぱし今は落ち着いて待ってるのが一番ですよね お礼が遅くなってすみませんでした ありがとうございました