• 締切済み

メールが返ってこない

自分、2か月ほど前に彼女と別れてしまいかなり落ち込んでいたんです その時にネットで知り合った女性とメールで、悩みとか話を聞いてもらったり女性の話をきいたりしてるうちになんとか精神的にも落ち着いたんです。毎日メールしていて、だいたい俺からメールのやりとりが始まりました。たまに迷惑じゃない?ときいてたんですが、その時は大丈夫ですよ~私暇なんでっと明るい感じで返ってきてたんです。1週間ぐらいたったぐらいに夜中メールしてて、メールの途中で寝てしまったんです。次の日の朝メールしたんですがそれからメールが返ってこなくなってしったんです。それから、風邪をひいてた彼女に、体調大丈夫?とかいろいろ送ったんですが反応がなく、それから1週間ぐらいはメールをしてみましたが反応がありませんでした。 今は、最後にメールしてから2週間たってます この反応ってなにかが原因で嫌われてしまったんでしょうか? メールの内容がダメだったのか何がダメだったのかよく分からない状態です。 仲直りしてまたメールしたりしたいんですが どーしたら良いんでしょうか?参考までにあなたならどうするか 女性の方なら嫌われる原因など聞かせてきださい 長文でしかも分かりづらい文章ですみません よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#152652
noname#152652
回答No.4

熟女です。 まず。 メールでしかやりとりしていない相手ですよね? 顔見知りでもなく。 特に相手に対して恩も義理もなく。 もし私なら、メル友でも、失恋直後の人がいろいろ書いてきて、相談に乗っているうちに 「なんかこの人って私に依存してる。」 「私のこともっと知りたいとか会いたいとか直接話したいとか思わないのかな?」とか いろいろ考えると思うのです。 そして、面倒くさくなって、メールをやめてしまうと思います。 でも、またヒマになったら、メールする可能性もあります。 だからといって、会う気などさらさらないのです。 ネットで軽くつながっていたいだけの人は多いと思います。 たとえことばでは「会いたいね」なんて書いてても、信頼しないことです。 「深入りされたくないし、したくない」 これがイマドキの一般的な感覚だと思います。 ネットで知り合うっていうのは、そういうことだと思うのです。 まれに「ネットで出会って結婚した」ということもありますが、それはそれでご縁あってのこと。 というわけで、別のメル友か、別の本当の友達・彼女探しをしたほうが 時間の無駄にならないと思います。 ところで、肝心の失恋の傷は癒えたのかな?

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールでしかやりとりしていです。住んでる場所とかバイト先は知ってるんですが… 会うきはないんですかね~…今度CD 貸しますねみたいな話とかもしてたんですけど やはり、深入りはダメですよね~確かに気持ち悪いですし まだ、そこまで親しくないのに良くないことをしてました。 あのときは、まだ気持ち的にも落ちていて、心が空っぽのような感覚にすごく不安を感じていて、彼女のことを考えず、メールしちゃってたんです。そんな自分も嫌で、だけども不安があり 彼女に甘えっぱなしだったと今の自分では思っています 自分、出会いがすくないうえに、前に携帯壊したりずっと彼女もいたのでかなり女友達がいないんですよね そして、失恋の傷はいまいちですかね 何を信じたらいいのか分からなくて

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

そのメールのやり取り、少し再現してほしかったです。 内容に問題があって彼女が怒ったかどうか、少しは推測できたかも。 あと、寝落ちですか。 これ、よくないような。 眠いなら眠いで、「では、おやすみなさい」と終わればよかったけど、突然寝て、それでメールが切れると誤解を招くかも。 余程親しい間でも、あまり好まれないかも、です。 そこで貴方は焦り、あれやこれやとメールを続けた。 でも、彼女は一度怒ってしまったか、気分が乗らなくなっているので無視してるのですね。 嫌われたかどうか、何が原因かは、本人しかわからないんですけど、寝落ちかあなたのメールの内容、どっちかが悪かった。 もしくは、元々さほど気になってなかったのが、このやり取りの間に決定的になったか、です。

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございます メールのやり取りの再現がなくてすみません やはり、自分からメールしといて寝落ちは良くないですよね それまではメールがそこそこ続いてたのがその辺りがやはり原因ですよね 回答ありがとうございました。この回答を踏まえて考えてみます。

回答No.2

どうしてメールが返ってこなくなったかはやはり相手にしか分からない事だと思います。その夜にメールが返ってこなかった事に関して怒ってしまったのかその時のメール内容に対して嫌気が指したのかなんとなく送るのが面倒になってしまったのか他の異性と知り合ってそっちに夢中になってしまったとか色々原因は考えられます。 ただやはり問題はその後だと思います。確かにメールが来なければ不安になってなんとか連絡を取りたいと思うでしょうが相手から返信が来ないのに1週間とか頻繁に連絡をとったのはまずかったかもしれませんね。locoloco25さん的にはしつこくしてないように送ったのでしょうが相手としては自分から返信してないのにしょっちゅうメールが来ればちょっと怖いかもしれませんね。自分から出していなかった罪悪感もあるでしょうし。 やはりこれ以上は何を送ってもマイナスにしかならないように思います。当分こちらからは一切連絡を取らないのがベストでは。それで相手からまたメールが来れば儲けもの位に考えるのがいいのではと思いました。

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっぱり、返ってこないのにそのあと、メールを送ってしまったのは良くないですよね 本当、あのときの自分の自己中さが嫌になります いくら心が病んでいたとしても、相手の気持ちを考えられなくなったら終わりですよね(>_<) 相手からメールがくるのをまってみます 回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

考え過ぎても何も出ないよね? 真実は彼女にしか分からないから。 貴方一人で煮詰めれば煮詰めるほど。 その分二人の「距離」を創るだけ。 ただ、流れが「変わった」という捉え方はあるんじゃない? 彼女は別に無理をしていた訳ではなかった。 受け止められる範囲で受け止めていた。 でも、貴方に無理をしていませか? 迷惑じゃありませんか?と度々聞かれていた時点で。 貴方に対しても気を「遣わせている」認識があったんじゃない? 相手を気遣うのは優しさでもあるけど、 でもあまりに気にされても微妙だと。 気を遣い合ってもしんどいと。 貴方から迷惑じゃない?と聞いてきた事で。 もう少しゆとりを持って、間も空けたやり取りでも良いのかなか?と。 そういう整理は出来つつあったんだと思う。 ただ、それを急に実践する理由も無い。事情も無いと。 何となく毎日のやり取りは続けていたと。 それが彼女が体調を崩す、という「変化」を挟んだ事で。 彼女は「前々」から考えていた、 無理をしないやり取りにしていこうと。シフトしていこうと。 現実に彼女は無理をしなくなったんじゃない? 今はまだ体調を崩して、貴方に向き合える状態は無いと。 良い意味で優先順位を下げている。 貴方には。 回復して、足元が整った「時点」で繋がれば良いと。 その間も逐一報告とか、連絡とか。 それは無理をしたやり取りになってしまうと。 彼女の整理なのかもしれない。 嫌われる理由は無いんでしょ? だったら考え過ぎても仕方が無い。 ただ、一つ考える事があるんだとしたら。 じゃあ貴方とのやり取りは。 彼女にとって「も」楽しいやり取りだったのか? 貴方は話を聞いて貰えてありがたかったけど。 彼女にとっても心地良く、楽しいやり取りだったのか? 貴方はどう思う? 何となく貴方に合わせるだけ、受け止めるだけになっていなかった? 彼女「から」も貴方に対して話したい事、伝えたい事が 溢れていた? それは大事な部分だよね? 体調を崩して、流れが切れた事で。 彼女「から」改めて貴方に向き合い「たい」という気持ちが 直ぐには出てこなくなったのかもしれない。 話を聞くだけの関係はバランスが悪いでしょ? 私も話をしたい。私も繋がりたい。貴方を感じたいと。 そういう彼女が果たしてどれだけ居るのか? 彼女にしか分からないよね? 貴方が出来る事は待つ事だけ。 既に心配も伝えている。 もし今からでも伝える事があるとしたら。 僕はいつでもまたやり取りしたいなと思っているから。 何かあったにしても「ゆっくり」立て直してもらって。 貴方のペースで繋がってきて欲しいと。 僕はそれを待っているからと。 何故?何故?という部分を押し付けるのではなくて。 今まで貴方の心を整えてくれていた彼女だからこそ。 貴方は今彼女を「乱す」側にならないように。 焦らずに、急がずに。 ゆっくりと待っていれば良いんだと思う。 それが今の貴方に出来る事☆

locoloco25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も思ってたんです、自分の不安や心の空っぽな感じを少しでもうめたくて彼女のことを何も考えられず、自己中になっていたことを…そんな自分が嫌で嫌でたまらなかった… 相手のことをほとんどきいてあげられなかった やっぱし今は落ち着いて待ってるのが一番ですよね お礼が遅くなってすみませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼からメールを送ってくれなくなりました

    私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

  • メル友さんからぱったり途絶えてしまったメール・・・

    はじめまして!質問するのは初めてなのでよろしくお願いします<m(__)m> 実は、ひょんな事からメル友になった女性がいたんですが、約一ヶ月ちょっとたったある日、急にその人からメールがこなくなってしまいました・・・ メールの内容は、その女性の恋の悩みについて、私が男の立場から「そういう時には、こんな風に考えているのでは?・・・」というようなものがほとんどで、あとはお互いの生活やいろいろな事に対する考え方を話し合うような感じで、私にとってはとても楽しいメールのやりとりでした・・・。 それが急に相手からメールがこなくなり、二週間ほど経った数日前、私から「お元気ですか?お忙しいみたいですね!よかったらヒマな時にでも返事下さい・・・」みたいな内容のメールを送ったんですが、やっぱり返事はきません・・・。 もしかしたら相手のgooメールの容量がいっぱいになって、相手に届いていないのでは?・・・なんて考えてみましたが、そんな事もないですよね? なんか気持ち的にスッキリしないので、相手がどんな考えでそうなってしまったのか、どなたか教えて下さい。 できれば、女性の方からの回答をお待ちしています・・・。

  • 友達からのメール

    好きな人との事で悩みがあるからと言って 夜中「起きてる?相談したいことがあるんだけど」とメールをしてくる友達が居ます。 私はただでさえ疲れているのに、非常に迷惑です。 「暇だから絡もう」という子の心理も全く理解出来ません。 暇ならもっと違う方法で暇つぶしをしてもらえると有り難いです。 相談事があるなら、夜中ではなく、もう少し早い時間にしてくれればいいだけなんです…。 私の考えが冷たいのでしょうか?

  • 時間をかけて

    先日知り合いの紹介で7つ下の女性を紹介してもらいました。 その場で少し話をして後日メールでやり取りを始めました。 暇してるとよく言っていました。 メールを始めて2日後に食事に誘い飲みに行きました。 彼女の過去の恋愛の話など聞いたところあまり良い男性に巡り会えてなさそうな話でした。 翌日にドライブに誘ったところOKをもらい帰り際に付き合おうよ(はやっ)って言ったら 自分をよく見てもらいたい、嫌われるのが嫌だと言われ。。 うん、まあ、断られました。 その後帰宅して暇してるんでまた時間がある時に誘って下さい、とメールが来ました。 それからはメールのやり取りだけです。 一応2週間先にデートに誘ったところOKをもらいました。 彼女は本当に時間をかけて好きになるタイプなんでしょうか? 今まで付き合った女性は大体その日くらいに付き合おうって言いOKなら付き合ってダメならサヨナラでしたが、時間をかけてって言われる事自体ダメなんでしょうか? とても好きになってしまいましたが、まだ気持ちは伝えてはいません。 遠まわしには言ってますが。 そして私は結婚8年で離婚したバツイチです。

  • メル友について お別れメールきました

    既婚の女性です。2ヶ月メールのやりとりしていた 既婚の男性から お別れメールきました 原因は 私の方にあります その件に 関してはあやまりましたが ダメでした 私も お別れメールしたのですが・・・ 会う目的の メールでは ありません 実際 住んでいる 場所も かなり遠いです 話が合う方でしたので・・・ アドレス 消せないんです 私からの メールは 迷惑になるだけですよね? 女性 男性の 意見お願い致します

  • からかわれているのでしょうか?

    色んな方のご意見を聞かせていただければと思います。 男性 28歳 女性 36歳 メールを送ると必ず返信はあり、数十回やりとりしますが、彼から送ってくることはありません。 メールでのやりとりですが「忙しくて・・・」と送った時には「暇になったら酒のみながら癒してやるよ」とかいってみたり風邪気味で心臓がバクバクしたと話したら「俺がいるからじゃないの?」とか言いますが・・・これはからかわれているだけでしょうか? 今いち、前に進んでいいものかどうか悩んでしまいます。 どーなんですかねぇ??

  • 女の子の気持ちの変化ってどのようなものですか?

     一週間前、僕の一言で彼女(中国人)を怒らせてしまってようやく仲直りできるまでになりました。仲直りって言っても、当初断絶に近い状態から、昨日僕が彼女に電話して「ごめんなさい」と謝ったのです。この一週間、毎日彼女に「アレは誤解だ。俺が悪かった」などの内容のメールを送ってました。  ただ、昨日の電話の彼女の対応や電話直前のメールの対応が、以前の彼女と違って、すごく簡潔なのです。それだけならあぁ、まだ彼女は俺に半信半疑なんだなぁとうすうす分かるのですが、電話直前僕が風邪を引いてしまって寝込んだときに「風邪を引いたから調子悪いんだ。電話はまた今度するよ」とメールを送ったのです。そしたら、彼女の返答が「体にきをつけて」って返してくれました。僕は彼女の返答にすんごく嬉しかったのですが、その話を友達に話したら反応は薄い。「なんでそんな事言ったんだろう」って。    仲直りしかけていた時だったので、今僕の心の中には「もしかして彼女はやっぱり僕のことを・・・」なんて安直な気持ちが漂っています。そこで聞きたいのですが、女の子にとって、すごく傷ついた事をいった彼氏(友達でも可)を許す時ってどういうタイミングですか? やっぱり、気持ちが多少変化したときですか?  そしてもう一つ。僕はできればまた彼女とヨリを戻したいと考えていて、かなり焦っています。ですが、この一週間連絡しっぱなしだったわけで、どうしても今は連絡を取って良いのか頭を抱えています。仲直り直後の連絡し通しは女の子にとって負担は大きいでしょうか?

  • メールで告白してしまいました

    こんにちは。いつもお世話になっています。20代男です。 先日,好きな女性にメールで告白しました。 その女性とは大学時代からの友人で,これまでに何度か2人でデートしています。 メールで告白するのはよくないかなぁとも思ったんですが,なんか直接言う勇気がなくてメールを送ってしまいました。 そうしたら彼女から折り返しメールが来て, (1)こういう話題はメールでやり取りしたくない (2)直接話がしたい ので,会いたいというメールが来て,2週間後に会うことになりました。 私の予想では,メールでOKかダメか即返事が返ってくると思ったので,意外でした。 私の告白,OKされると思いますか?それともダメでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけると幸いです。

  • メールはどのくらい待つか?

    タイトルの通りなのですが、教えてください。 半年ほどメールのやり取りをしている女性から、 「忙しいから、時間あるときにメールするね」と連絡が来て、 「そうだね、時間あるときにね」というようなやり取りをしました。 それから、2週間ほどたちます。 忙しい時って、そんなもんですかね。 のんびり待ってみようとは思ってるんですけれど、 やっぱりメールが来ないと寂しくて…。 なんか情けない質問ですけれど、意見を聞かせてください。

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!