彼のために別れるべき?悩んでいる30代女性の自己犠牲とは

このQ&Aのポイント
  • バツイチで中学生の子供がいる30代女性が、お付き合いしている彼氏との今後について悩んでいます。彼は結婚願望があり、子供を欲しいと口にすることもあります。しかし、女性は子供第一を考えており、結婚する気持ちがないと言っています。彼のことを好きで大切に思っているが、彼にとっては遠回りな関係なのかと悩んでいます。
  • 女性は離婚して子供を傷つけてしまった経験から、再婚に自信が持てない状況です。また、彼との結婚によって子供にとっても何か影響があるのではないかと心配しています。自分の気持ちと彼の気持ちとの間で葛藤している女性ですが、別れたくないという思いもあります。
  • このような状況で彼のために別れるべきなのか、一緒にいるべきなのか、女性は悩んでいます。彼を思いやる気持ちと自分自身の幸せを考える気持ちとの間で揺れ動いているのです。どのような意見があるのか、女性は知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のために別れるべきですか?

バツイチで中学生の子供がいる30代女です。 仕事も順調で、結婚の自信もなく再婚する予定はありません。 お付き合いしている彼氏との今後について悩んでいます。 彼は結婚の経験がなく結婚願望があります。 お付き合いを始める前から私は子供第一なので、 結婚する気持ちがないと話していました。 子供が成長した時に一緒になれたら良いねと言ってくれたので、お付き合いを始めました。 ただ、お酒を飲んだ時にぽろっと、子供が欲しいと聞き、私と付き合う のは、彼にとって遠回りさせているだけなのかと悩んでいます。 彼の事は好きで、大切にしてくれているのも実感しています。 なので別れたくありませんが、とても複雑な気持ちです。 離婚して子供を傷つけてしまっているし、結婚生活の自信もありません。 ご意見聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DZA
回答No.3

現在お子さんは中学生で多感期ですから、結婚ってなると慎重に考えなければならないですね。  それ以前にあなた自身結婚生活に自信がないのなら、当然お付き合いだけでってなるのはわかります。しかし彼は結婚して子供がほしいと望んでいるなら、彼のために別れた方が良いのかもしれません。ただ彼がどのように考えているかはわかりませんが、結婚は今すぐってわけではなく今はあなたとお付き合いしていることに満足されているなら今すぐ別れる必要はないかと・・・  しかし彼が本当に結婚を考えだした時、あなたが彼と結婚する気がないのであれば別れるのは仕方ありません。それまでまだ時間もあるでしょうから、あせらずゆっくりと考えて下さい。  

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

貴方がどうしても結婚する気がないのなら、彼に子供を持てるように解放してあげた方がいいです。 彼は多分貴方が好きですから、苦しむと思うのですがそれでも子供を作れる相手を探すチャンスを失うことはありません。 貴方のお子さんが成長するのを待ってから結婚だと、子供を持つ夢は無理になるでしょう。 まさか、子供がほしいって、貴方のお子さんを実子にするってことではないですね? なんか理由をつけて去ってあげるのも愛情かも知れません。

• japan100
回答No.4

人生は1度きりです。 気がついたら誰も相手にしてくれなくなっていた。というような後悔はしたくないものです。 もう少し自分のことを大切にしたらいかがですか?

回答No.2

失礼ながら悲劇のヒロインを気取りたいなら、彼の意見も聞かず別れたほうがいいでしょう。 でも恋愛って一人じゃできないんですよ? 相手の気持ちを考えたこと、ありますか? 相手が「あなたがいい」というのなら、その言葉を信用するのがあなたの務めだと思います。 もちろんお子さんのことを考えなければいけませんが、なんでも自分で決めてしまうのは相手を否定するのと一緒です。 よく彼と話し合って決めてはいかがでしょうか。

回答No.1

子供のためにいろいろ犠牲にしてるという発想は息がつまりませんか? それに結婚は4回すべきらしいですよ。その方が人生を謳歌できるそうです。