• ベストアンサー

「萌え化」した商品、許せる範囲は?

アンケートかこちらか、微妙な内容ですがこちらに置かせていただきます。 昨今、さまざまな商品のパッケージにアニメ顔のキャラクターイラストが付加されています。 なかには、それまで地味なパッケージで売られていたものが突然オリジナルのキャラクター付きに変更される例も見かけます。 (当質問ではこれを「萌え化」と定義します。なお、タイアップ商品は除外します) 質問は、「萌え化した商品の中で『これは元に戻してほしい』と思ったものは有りますか。」 私の場合、ミリメシ(戦闘糧食)ブームの後で見かけた萌え化した缶詰保存食を見て「さすがにこれは買えない」と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142261
noname#142261
回答No.1

私は萌え化して商品の質が劣化しない限り、何とも言えません。

ichido_dake
質問者

お礼

回答有難うございます。 想定したのは中身一緒でパッケージの問題だけのケースですから、必需品であれば萌え化しようがどうしようが買うしかないですよね。

その他の回答 (1)

• siege7898
回答No.2

どうでもいいことかもしれませんが、 もやしは「萌やし」と書くくらいだから萌え化してもいいのになと思いました。

ichido_dake
質問者

お礼

回答有難うございます。 「もやし」=「萌やし」は知りませんでした。精米では萌え化というかイラストっぽい袋も見かけますが、他の野菜類だと某社のキノコくらいでしょうか。(萌えるかどうか別にして)