• ベストアンサー

パソコン初心者です

BIBLO NF/B70を使い、プリンターはEPSON EP-801Aを使っています。 デジカメやメールからダウンロードした写真をパソコンのフォルダーに入れているのですが、その画像を印刷することが出来ません。ネットやメールは普通に印刷出来るのですがフォルダーに入れてある画像が印刷できません。「印刷」を押すと「印刷しました」の表示は出るもののプリンターからは出てきません。ネットやメールを印刷するときと画面が違います。 どうしたら出来るか分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出力先が違っているのではないかと思います。 画像はどのプログラムで開いているのでしょうか? プログラムによっては、デフォルトの出力先が実際のプリンタに指定されていないことも考えられます。 画像を見ているプログラムで、(もし、メニューバーが表示されているなら)メニューから、印刷、若しくは、印刷プレビューを選んでみてください、するとダイアログボックスが開きますので、そこの指定されているプリンタを正しいものに変更します。(正しいものとは、現在使っているプリンタのことです、名称が表示されていると思いますので、=EP-801A それを選びます)、以後はそれがデフォルト設定されますので、普通に印刷を選べば素直に印刷されるようになると思います。  もっとも、質問内容だけでは少し状況がよくわかりません、もっと確かな方法として、フォトレタッチソフトをインストールして(フリーソフトがたくさんあります)そこから画像を開いて印刷するとかの方法もあります(修正などもかけられるので面白いかも)、埋め込まれたコマンドは1回のクリックで済むので便利ですが、時に今回のような問題が起きるので、メニューから選択(印刷を)する方法も覚えておかれると融通がきくようになるかと思います 。 以上、参考になれば幸いです。  初心者さんということで、判りにくかったらまた質問ください。