• ベストアンサー

MOTを目指す場合のMOUS試験のバージョンについて

これからマイクロソフトオフィススペシャリスト試験(旧MOUS試験)を受ける予定です。 最終的にはMOTまで取得したいのですが、オフィシャルページを見ると、11月からMOT2003というのができたようです。 それで、MOT2002は来年の2月までに申請しないといけない、と書いてありました。ということは、今からMOUS試験を受けるのなら、MOUSも2003を受けなければいけないという事なのでしょうか?2002ではMOT試験を受けられない、ということなのでしょうか。 何度読んでも分からないので、すみませんがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9485
noname#9485
回答No.2

再びです。 バージョンは2つまでOKなので、Office2004?がでるまでは有効ですよ

paopao777
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうなんですかー。オフィシャルページを何度も見たのですが、意味がよく分からず、2003しかだめなのかと思ってました。質問してよかったです。 2002だったらすぐに受験できるので、早速申し込みしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9485
noname#9485
回答No.1

MOTを取得するには、エクセル、ワード取ると前提に エクセル(一般、上級)各セクション50%以上での合格 ワード(一般、上級)各セクション50%以上での合格 エクセル、ワードのエッセンシャル合格 TTTのセミナー出席をすべてクリアし、2月までに申請をしなければいけないということです。 それまでに、すべての条件がクリアできるなら、MOT2002を受けることができるということでしょう。

paopao777
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 カテゴリを間違えて質問してしまったのに、読んでくださってうれしいです。 MOT事務局のホームページを読むと、MOT2002は申請が来年の2月までとなっていました。その後は2003となるそうなのですが、その際に、MOUSの2002バージョンの合格でも有効なのかが分からないのです。 今から受けるので、2002が有効でなくなるのなら、2003で受けなければならないのですが、まだMOUS2003は問題集も出ていないようなので、できるのならMOUSは2002で受験したいな、と思ったので…。 せっかく回答くださったのに、すみません。