• ベストアンサー

最新のパソコンのエクセルとワードについて

会社で新しくパソコンを買い換えました。 エクセルとワードが最新版で使い方がちんぷんかんぷんです。 古いバージョンの形式にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

異なる機能についてはどうしようもありませんが、リボンを廃し(またはリボンと併設した形で)以前の機能を以前と同じメニューで使用することは可能です。 ●ハゲでも使えるWindows: Office2010Office2007でも2003ライクなメニュー復活 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1609.html 職場が許してくれる場合に限りますが。

happine
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 上司には伝えてあります。 上司は機械音痴で質問しました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>エクセルとワードが最新版で使い方がちんぷんかんぷんです。 上司に事情を説明して対策を立ててもらうのが筋です。 ANo.1の案を併せて報告すれば採用可能かも知れません。 自己の判断で勝手に手を加えないようにした方が良いと思います。

• violet430
回答No.2

会社でパソコンを管理している人に相談して下さい。