解決済みの質問

質問No.6977398
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数689
加工した写真のプリント
デジカメで撮った写真をMicrosoft Office Pictue Managerで加工したのですが、
どこにプリントをお願いしようか迷っています。

いろいろ調べてみましたが、完全補正なしで良さそうな所があまり見つけられなかったので
みなさんはどこでプリントしてるのかな~と気になったので質問しました。

色合いや紙の質感なんかは好みがあると思うのですが、
参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

ネットプリントでもお店でもどちらでもいいです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2011-08-30 11:54:26

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
RAW現像を経て、ICCプロファイルを埋め込み自家プリントです。

カメラのキタムラだと、無補正プリントは可能な筈。
が、結果は期待しない方が良いでしょう。
何故なら、貴方のモニターは正しい色味やコントラストが再現できてますか?
外注の場合、機器間で整合性を取る為のICCプロファイルも意味をなしません。

要するに、JPEGなら弄らず自動補正プリントが一番。
勿論、お店で補正の癖が出るので、色んなところで少量づつ試されるのが良いですね。
当然ながら、大幅なレタッチが必要な画像は、自動補正プリントでも良い結果は望めません。
そうならない為にも、撮影時から良い画像データが得られるよう努力すべきです。
投稿日時 - 2011-08-30 13:41:50
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。

恥ずかしながら初めて聞く単語がたくさんでした。
調べてみると私の求めていた機能があることがわかりました!!
でも、どうやら私のデジカメではRAW形式で保存できないみたいです…。

結構、(トイカメラで撮ったみたいな)思い切った補正が好きなのでパソコン上では満足なんですけど
やっぱり印刷してみると画質悪くなってしまいますよね。

早くいいカメラを買ってRAW現像したいです。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2011-09-02 03:31:01

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.2
>>みなさんはどこでプリントしてるのかな~と気になったので質問しました。

自分のプリンターで写真用用紙を使って、印刷しています。
投稿日時 - 2011-08-30 12:06:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
お礼が遅くなりましたm(__)m
回答、ありがとうございます。

自分のプリンターならすぐ出来るしいいですよね。
最近のプリンタは性能もいいんでしょうね~。
持ってないのでわかりませんが(ーー;)
写真屋さんでプリントしたくらいきれいに印刷できるんでしょうか??

今度買ったら試してみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-09-02 03:20:50
回答No.1
SDのメモリーにいれて、セブンイレブンにいってみては、いかがですか。印刷できますよ。
投稿日時 - 2011-08-30 12:00:37
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
お礼がおそくなりましたm(__)m

回答ありがとうございます。
確かにコンビニにありますね。
手軽なので試してみるのもいいですね!ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-09-02 03:16:12
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    ◎色合い◎ニッセンの、中わたファー付ハーフコート http://sp.nissen.co.jp/sho_...

  • question

    写真プリントの色合いプリンタでの写真プリントですが、モニターでの画像とプリント写真の色合いが合いません。 あと、写...

  • question

    フジカラーデジカメプリントの色合いについてネットのフジカラーデジカメプリントに注文しました。 以前注文したお店では肌色がかなり黄色く印...

  • question

    色合いの不一致PC画面での色合いと、写真をプリントアウトした色合いが全然違うのですが、どうしたら一致するので...

  • question

    写真プリントの色合いが変デジカメで撮った写真をPCに取り込み、インクジェットプリンターでプリントすると、変な色になって...

  • question

    無補正は同じ色?自分でレタッチするため、お店でプリントするときは「無補正」をおねがいします。 私がお願いしてい...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    • 回答募集中のQ&Aはありません。

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    デジタルカメラ
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    デジタルカメラ
    -PR-

    回答のついた最新のQ&A

    カテゴリ
    デジタルカメラ

    rss

    Erdbeerkegels

    miura8miiura

    A_icon付けれません2014-04-14 17:36:49

    Shirouto2014

    Q_icon一眼レフのメモリーカード2014-03-27 21:50:10

    miura8miiura

    A_iconhttp://cweb.canon.jp/pls/web...2014-04-13 21:05:47

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-