-PR-
roku-rock

デジカメで撮った写真をMicrosoft Office Pictue Managerで加工したのですが、
どこにプリントをお願いしようか迷っています。

いろいろ調べてみましたが、完全補正なしで良さそうな所があまり見つけられなかったので
みなさんはどこでプリントしてるのかな~と気になったので質問しました。

色合いや紙の質感なんかは好みがあると思うのですが、
参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

ネットプリントでもお店でもどちらでもいいです。よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-30 13:41:50
    • 回答No.3
    RAW現像を経て、ICCプロファイルを埋め込み自家プリントです。

    カメラのキタムラだと、無補正プリントは可能な筈。
    が、結果は期待しない方が良いでしょう。
    何故なら、貴方のモニターは正しい色味やコントラストが再現できてますか?
    外注の場合、機器間で整合性を取る為のICCプロファイルも意味をなしません。

    要するに、JPEGなら弄らず自動補正プリントが一番。
    勿論、お店で補正の癖が出るので、色んなところで少量づつ試されるのが良いですね。
    当然ながら、大幅なレタッチが必要な画像は、自動補正プリントでも良い結果は望めません。
    そうならない為にも、撮影時から良い画像データが得られるよう努力すべきです。
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    恥ずかしながら初めて聞く単語がたくさんでした。
    調べてみると私の求めていた機能があることがわかりました!!
    でも、どうやら私のデジカメではRAW形式で保存できないみたいです…。

    結構、(トイカメラで撮ったみたいな)思い切った補正が好きなのでパソコン上では満足なんですけど
    やっぱり印刷してみると画質悪くなってしまいますよね。

    早くいいカメラを買ってRAW現像したいです。

    ありがとうございましたm(__)m
    投稿日時 - 2011-09-02 03:31:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-08-30 12:00:37
    • 回答No.1
    SDのメモリーにいれて、セブンイレブンにいってみては、いかがですか。印刷できますよ。
    お礼コメント
    お礼がおそくなりましたm(__)m

    回答ありがとうございます。
    確かにコンビニにありますね。
    手軽なので試してみるのもいいですね!ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-09-02 03:16:12
    • ありがとう数0
    • 2011-08-30 12:06:41
    • 回答No.2
    >>みなさんはどこでプリントしてるのかな~と気になったので質問しました。

    自分のプリンターで写真用用紙を使って、印刷しています。
    お礼コメント
    お礼が遅くなりましたm(__)m
    回答、ありがとうございます。

    自分のプリンターならすぐ出来るしいいですよね。
    最近のプリンタは性能もいいんでしょうね~。
    持ってないのでわかりませんが(ーー;)
    写真屋さんでプリントしたくらいきれいに印刷できるんでしょうか??

    今度買ったら試してみたいです。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-02 03:20:50
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ