• ベストアンサー

名探偵コナン番外編?について

過去にテレビアニメで 新一のお父さんとお母さんが結婚する前の話が あったような気がするのですが… 何話目とかわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 また新一がコナンになる前の話とかも分かる範囲で教えてください。

noname#139998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.2

それ原作は『名探偵コナン』ではないと思います。。 詳細は以下のリンクを見てください。 wikipedia「青山剛晶短編集」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%89%9B%E6%98%8C%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E9%9B%86 質問のアニメは、多分これでしょう。上記のリンク先から抜粋しました。 さまよえる赤い蝶 原作漫画とは設定を変え、主人公を名探偵コナンの主人公江戸川コナン(工藤新一)の父である工藤優作としている。この設定変更のために、作中の暗号も原作と変えざるを得なくなった。時間軸としては、優作が有希子と結婚する前である。 キャスト 工藤優作:田中秀幸 藤峰有希子:島本須美 おばさん:水原リン アナウンサー:斎賀みつき

質問者

お礼

短編集だったんですね! ずっと気になってたことがわかりました!! ご丁寧にありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>新一のお父さんとお母さんが結婚する前の話が そんなのありましたっけ? 事件そのものでなく回想シーンで出てきたのだとしたら 第333話「似た者プリンセス(前編)」 第334話「似た者プリンセス(後編)」 ではないかと... >新一がコナンになる前の話 第162話「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」 第286話「工藤新一NYの事件(事件編)」 第287話「工藤新一NYの事件(推理編)」 第288話「工藤新一NYの事件(解決編)」 第472話「工藤新一少年の冒険(前編)」 第473話「工藤新一少年の冒険(後編)」 第490話「服部平次vs工藤新一 ゲレンデの推理対決」※想い出としてですが...

質問者

補足

たぶんかなり小さいときの記憶なので 全くあてにならないのですが 確かお母さんが電話で待ち合わせ場所のヒントのようなものをお父さんに言って お父さんがその場所車で探す…みたいな… そして映画館で確か合流してたと思います… 回答ありがとうございます!