-PR-
解決
済み

書いたホームページを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69768
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (84/117)

僕はネット初心者で、いきなり「ホームページビルダー」でHPを書いたんですが、どうやってネット上に出すかわかりません。ちゃんと落ち着いて勉強すればいいと思うけど、せっかちなもんで。誰か教えて下さい。ちなみにプロバイダはニフティです。すいません、あまりに初心者過ぎて、質問の仕方もわからなくて・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

わたしも@niftyなのですけれど、Yampさんがかかれている通り、@niftyでは基本料金の中にHP作成容量も10MB用意されてはいるのですが(コースによっても異なりますが)、実際にアップするには下記のページの説明を読んで、自分のURLを取得する必要があります。
コレはweb上で出来るので、登録の作業とその登録内容をメモまたは印刷しましょう。
あとはHPビルダーの方の設定となるわけですが、HPビルダーにはファイル転送のソフトがすでに付属しているので、他のソフトがなければそれを使っていただければ問題ないと思います。
ビルダーを立ち上げている状態から
[ツール]-[FTPツールの起動]でファイル転送ソフトを起動させ
[設定]から右下の[新規プロファイルの登録]を開き、@niftyのほうで取得した情報を入力しましょう。
(@niftyの場合、プロバイダ名を選択すればプルダウンメニューの中からサーバーを選べると思います。もちろん入力してもかまわないと思いますが)
 
登録が済んだら後は転送です。
まずは[接続]して、繋がった状態で左側のウィンドウに自分のHPのファイルが保存してある場所を指定し、ファイルを選択します
あとは右側に向かっている矢印のボタンをクリックすればソフトが勝手にアップしてくれます。

ひょっとしたら、ver6だったらもっと簡単にアップできたかも。
長く書いておいてうまくいかなかったらごめんなさい。でも、失敗するといい経験になると思います。
積極的にソフトのヘルプ、自分の加入しているプロバイダのHPなんかを検索してみるのがいちばんいいと思いますよ。
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

教えていただいた通りにやってみたら、転送は「完了しました」と出ますが、後で検索すると、「ホームページが開かれてない」と出ます。人からちょっと聞いたんですが、僕は今無料期間中なんですが、開けないのはそのためなんですかねぇ?ご存知ですか?
投稿日時 - 2001-05-02 23:52:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

@niftyでホームページの申し込みはすませてありますか?
まだなら参考URLで申し込みをすませておきましょう
http://homepage.nifty.com/manual/index.htm
http://homepage.nifty.com/faq/index.htm
あたりも読んでから
ホームページビルダーのヘルプで
[操作編] > [ホームページを転送する]を読んで下さい
まだ判らなければ、また質問をどうぞ


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

Yampさんへの補足ですが、
NIFTYでのホームページの作り方は、
以下のところにある「作成マニュアル」を参考にしましょう。
http://homepage.nifty.com/

とても詳しく易しく書かれてありますよ(たぶん(^^;)

素敵なホームページができあがるといいですね☆