• 締切済み

HDDのスキャンを途中で中断してしまいました

外付けHDDが認識されなくなりました。 先日HDDを一度外して繋ぎ直した後、スキャンが必要ですと出てスキャンを開始しました。 しかし、数時間経過しても一向に終らずそのまま放置して寝てしまいました。 翌朝PCを見てみると数時間放置していたため、スリープ状態になっており、スキャンも全然終わっていませんでした。 スキャン中はHDDの中にあるファイルを開けなかったこともあり、いつまでも待っているのもうんざりしてしまい、途中でスキャンをキャンセルしてシャットダウンしてしまいました。 その後、PCを再起動したのですがその時立ち上がりが異常に遅く(外付けのHDDを読み込んでいた?)数時間経っても立ち上がらなかったので、原因と思われる外付けHDDを一度外して再起動しました。 すると、PCはすんなり起動したのですが、それ以降外付けHDDを認識しなくなってしまいました。 デバイスマネージャでも確認できません。 このような症状になった時どうすればよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いいたします。 OSはWindows Vista、認識しなくなった外付けHDDはBUFFALOのHD-CB500U2です。

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.1

スタート>コンピュータを右クリック>管理>記憶域 でどう表示されているか、書いて下さい。 ここで、外付けHDDが表示されていなかったら壊れた可能性が高いです。また「未フォーマット」もしくは類似した状態になっていた場合、パーティション情報が壊れた可能性が高いです。

Fruitio
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 記憶域の状態ですが、上段の欄には表示されておらず、下段の欄には「不明 初期化されていません」と表示されています。