• ベストアンサー

このようなサイトを教えてください。

サッカー選手のプレースタイル、特徴、どんな選手かが分かるようなサイトを教えてください。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.3

サイトではないですが、Football Managerというゲームのデータベースがすごいです。 体験版もあり、データベースを検索するには十分です。 http://www.sega.com/fm11/demo 細かいスキル能力や対応できるポジション、言語能力や性格までパラメーター化されています。もちろん取得している国籍やチームとの契約内容(年俸、ボーナス条件、期間など)などもわかります。歴史も古く、すごい精度のデータベースです。 パラメータの組み合わせでどんなタイプの選手かわかります。 隠れパラメータも見えるFM Scoutというフリーソフトもありますが、そのサイトのWonderkidsリストをチェックしておくと、数年以内に現実世界でスター選手になっているのが何人か出てきます。 http://www.fmscout.com/c-players11.html

masamori521
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても詳しく表記されていて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.goal.com/jp/ トップページの真ん中くらいに「チーム情報」というのがあります。 そこでリーグやチームを選択して出てきたメンバーリストの中から 選手の名前をクリックすると、その選手の簡単なプロフィールや特性 などがを見ることができます。 データ的なものしかありませんが。 文章でこと細かく書いてあるのは Wikipediaとかになると思います。   

masamori521
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 選手の特徴が分かりそうです。

• jecuser01
回答No.1

真っ先に浮かぶのはWikipediaです

masamori521
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Wikipediaですか~。