• ベストアンサー

遠恋が現実に。。。

miho_hanaの回答

• miho_hana
回答No.9

mikanniroさん、こんにちはー。私も、おなじようなことがありました。私の方が就職で離れた土地に来たんですが、引越しの前夜の私といったら、泣き通しでした。友達とはなれるのもつらかったし、何しろ彼と離れるのがイヤで。mikanniroさんの彼と同じで、私よりも実感が湧かないみたいだったのがよけいつらかった。彼は照れ屋だし、あんまり会いにきてくれないと思ったのもあります。 で、離れてからもう1年と2ヶ月。彼が来年こっちで就職するようにがんばってるから、2年でエンレンも終わると期待しています。その確証だってないんだけど、、、でも、度々遊びにきてくれて、あの寂しさはどこへやら。。。ってかんじです。 でもね、今思うのは、エンレンも二人のためには良かったんだってこと。あの引越しの日は本当につらかったけど、今は一緒にいられる短い時間を、すごくありがたく思えます。目の前に彼の笑顔があるだけで、シアワセになれる。「いてくれてありがと」って。ずっと一緒にいつづけて、この気持ちを忘れないためにも、このえエンレンの経験はプラスなんだって、思いたい。 嫉妬してしまうってありますが、私もわかります。今まで嫉妬というものをあまりしたことがなかったけど、友達よりも、勉強よりも、優先してくれたらいいのにって、思うこともあります。でも、一生懸命勉強して、自分の思うように生きてる彼をすきなんだから、しょうがない!って思うし、逆に、私ががんばろうとしてるのに、そのアシを引っ張ることを言われたら、彼を怒るだろうから。 エンレンの経験からアドバイスを一つすると、大切なのは、「会う努力をすること」だと思います。時間やお金のやりくりが必要になるけど、努力ナシにはできません。何事もよく話合って、自分の気持ちはきちんと伝えること。 ほんと、エンレンは永久につづくもんじゃないよ。努力すればいつかは終わる。彼だって、会いたいに決まってるし。彼はがんばってるんだから、信じて自分もがんばってみましょー。大丈夫!あたしもがんばろー。 まとまりなくてごめんなさいねー。

mikanniro
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。 遠恋は、永久に続くものじゃない ですね。その通りですね。彼は、まだ離れていないから、実感湧かない。。。なーんて言ってるけど、それに「好きだ」なーんてほんと言ってくれないけど、昨日は「せっかく気を張ってたのに。Mのペースに巻き込まれてしまった。好きだ。」って。とっても貴重な愛の告白を受けました。。。(*^_^*) miho-hanaさん、大切な経験からのアドバイス、ほんとありがとうございます。 努力します。自分を磨きます。逢えるまでの時間、自分の時間をとめないようにします。 miho-hanaさんを目指します!!!来年の4月に、miho-hanaさんと、彼が一緒の場所にいられることを、心から、影ながら、祈ってます。 わたしもがんばるんだ!!!