彼との関係を真剣に悩んでいる26歳女性

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が、付き合って1ヶ月の彼との関係に悩んでいます。
  • 彼が痩せている女性が好きで、自分が痩せていることから彼の満足度を満たせないのではないかと心配しています。
  • 彼は優しく誠実な人であり、彼を失いたくありませんが、自分の体型にコンプレックスを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型のことで、彼との関係を本気で悩んでいます

26歳の女性です。付き合って1ヶ月の同い年の彼と、早めに別れるべきか悩んでいます。 原因はわたしが痩せていることと、からだの相性がよくない…というか、彼がふっくらした女性が好きみたいで、実は不満なんじゃないか、と思ってしまうことです。 今は週に一度会っていて、毎回エッチしています。挿入は気持ちいいみたいです。 エッチの前はイチャイチャしてキスをたくさんして顔や髪を撫でて抱きしめてくれ、終わったあともそんな感じです。 彼はわたしからすると最高の彼氏です。失いたくありません。優しくて誠実で気持ちをわかってくれる人です。 ただ、付き合う前から、セリーナは痩せてるね、もっと女性らしくなったほうがいい、とよく言われてました。正直不愉快でした。いまもエッチのあとに服を着てから、いまさらだけど細いね、とか言うことも。。おしりは好き、とか、パーツはあるみたいですが。。 わたしは彼の発言からして、ほんとはイヤなんだけど、付き合ったからには別れられないのでは、と思ってしまいます。 たしかにわたしは痩せてるので、今は食事や運動で改善しようと努力中ですが、絶対にふっくらした女性にはなれません。妊娠しかないと思います。 いままでの彼氏は優しかったのか、誰も痩せてるとは言いませんでした。彼が口に出すのは、黙って思われてるよりはいいのかもしれませんが…。 別れるべきか?と考えているのは彼の男性としての満足度を満たしてあげたいからです。 でもわたしは別れたくはありません。いま、彼にどこまで話していいものか迷っています。 前向きに付き合うなら、太りたいから協力して~と言って、食事したときにぜんぶ食べるようにいってもらったり、目標体重を決めて彼に経過報告したり、かなぁと。実際彼も、セリーナはあと三キロ太って、おれはあと三キロ痩せなきゃねとか言ってたこともあり。 エッチについてはわたしはテクニックを磨き中なので、裸は見せたくないので下着や着衣のままで彼に満足してもらえるようにするか…わたしのからだの中で柔らかな部位をリクエストしてもんでもらって、痩せてるだけじゃないって思ってもらうとか…挿入はお互いに良いのですが…。 わたしはからだの相性はかなり大切と思います。というか、男性にとってかなりウェイトを占めていることは理解しています。 彼なら話しは聞いてくれるし応援?もしてくれると思いますが、デリケートな話だし、あまりあからさまに話すとかえって重いでしょうか。 文章が脈絡がなく、すみません…。 似たようなことで悩んだ方や、そうでない方にも、アドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#160824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

もう少し自分を受け入れないと。 性格も体型も顔も一体パッケージでしか選べないのです。 恋人の、パーツバラ売りや、受注カスタムメイドはないのです。 自分が選ばれた、彼が選んだ事実をもっと真正面から受け止めないと、 自分の憶測だけで、彼の本心をいつまでも知る事ができません。 嫌なら彼はSEXしないのです。 そして、残念な現実として、26歳の今より未来に肉体が美しく変化する事はありません。老いていくだけです。 自分の体型を受け入れ、維持、均整を整え磨く事に頭を切り替えないと、 ブクブク肥るか、シワシワに枯れるか、タレタレしか残されません。 彼はなんで貴女と付き合うことにしたのか? 彼が望んでいるのは、今ある貴女の性格と肉体と将来性です。 素材の持ち味を殺しては、美味しい食材も不味くなるだけです。 自分の下拵えするなら、今だけですよ。心も身体も。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまの自分の気持ちに一番しっくりきました。 前は筋肉のつくような仕事をしていたので、けっこう均整がとれていて、細いながらもしなやかできれいな体(と、思ってましたw)だったのですが、今は何もしていないので、やせるばかりで。。 最近、トレーニングをはじめたので、彼のことがどうとかではなく、自分のがめにがんばろうと思ってます。 彼にネガティブな感情をぶつける前にこちらに相談させていただいてよかったです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

• See1028
回答No.8

こんにちは。 彼、真剣に言ってる訳じゃないと思います。 >わたしはからだの相性はかなり大切と思います。 相性ってふくよかとか痩せてるかじゃなくて、お互いが楽しめるか?そんな側面の方が大きいと思います。 痩せてる彼女が居る方って、「もうちょっと太って欲しい」って言う方多いんですよ。 私も結婚前は今よりずっと痩せてました。 夫もその頃は「もっとぽっちゃりしてた方がいい」なんて言ってましたが、今じゃ何にも言いません(笑) 夫以外からも「痩せすぎ」とか「細すぎ」とか言われる事が多かったけど、じゃあ太ったから「女性らしくていいね」なんて言う人もいないし・・・ ご挨拶代わりというか、人によっては褒め言葉と思ってる方もいるみたいです。 そんなもんなので、あまり気にしないようにね。 そんな事で別れるのも勿体ないです。 「実は太れなくて・・・凄く気にしてるの」って彼に1度言ってみては? きっと彼も悪かったなぁって思ってくれると思うし、言わなくなるんじゃないかな? それでも更に言ってきたり、無理やり太らそうとしたりしたら、その時は少し考えればいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 確かに、楽しめるかどうかも大切ですよね。幸い(?)、挿入は気持ちいいと言ってくれているし、彼とはもっと仲良くなりたいので、がんばろうと思います^^ 他人に言われること、多いです。ほんとにイヤになります。太ってる人には太ってるね、なんていわないくせに…といつも思います -_-; でも、わたしが病的なやせすぎじゃないからこそ、軽口で言えるんだろうなーとも思うので、受け流すようにしていますが…。。 彼には一度言ってみます。 食べる量が少なかったのもあると思うので、今はよく噛んでたくさん食べるようにしていますが、病院にもかかってみるつもりです。 ありがとうございました^^

• tommy516
回答No.7

彼氏と付き合って3年目です。 私も彼氏から、もっとこうした方がいいって、好みを押し付けられてきました(^_^;) 正直、自分を変えるなんて簡単なことじゃないし、自分が否定されるのはショックでした。 悔しかったので、とりあえず努力だけはしました。 今では、私は彼のために努力したことで彼が更に大好きになりました。 彼氏は、自分の元々持っていた理想像はどうでもよくなったようで、自分のために努力をしてくれているということが嬉しいみたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ですね、否定されるのはショックです。そんなこといわれても…と思います。 ただ、彼は愛情ある人ですし、Hのやり方もふたりで変えていけるとおもうので、ちょっとがんばってみようとおもいます^^

noname#154428
noname#154428
回答No.6

体の相性と 体形の好みは別物 だと思いますが。 今までの彼氏は 痩せてる人が タイプだったから 満足してたんじゃないですか? あなたと付き合ったなら あなたが 痩せていることを分かってて 付き合ってるわけですから そんなに気にしなくても良いと思いますよ。 私からしたら 痩せてる、なんて 羨ましいですよ。 女性は かなりの人が 自分の体形に 満足してないと思います。 だから ダイエットをするんですよね。 私の場合は 彼に 下半身を痩せなよ、と言われて 猛烈に エクササイズを頑張っています。 寝る前になると 彼に 「エクササイズの時間だよ」と(笑) 私の場合は そんなにストレスを感じていないので 良いですが 例えば あなたが 太るため、と 食べたくないのに 無理に 食べる、とかは良くないと思います。 あなたの体で 付き合ってるんじゃないんですから 良いと思いますよ。

質問者

お礼

相性と好みは別物なんですか!!!びっくりしました^^; 短絡的に、女性らしい人が好きなひとは、そういう人とじゃないと気持ちよくないのかと思いました…。。 たしかに、、やせてることは(とくに夏なので)服の上からでもじゅうぶん分かってるし、いまさらかもしれないですね^^; 最初は、腕をつかんで、ほそ!とか言ってましたが、ハグをしてぎゅーっと抱きしめるときなどは、「細いと思ってたけど意外とやわらかいね…女性らしい」と言っていました^^; 今は、太りたいのでちょっと食べるようにしてます。 でも、もともと食べるの大好きなんで苦にはならないです^^ 彼には、あんまり言われると傷つく…っていうのを伝えて、でも体型は改善したいから、こういうことやってるよとか、話すつもりです^^ あした会うので楽しみです。 ご回答にとても癒されました^^ありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.5

私は質問者様と反対で、自分が太っているのがイヤでイヤで仕方ありません。 主人がスラッと痩せているグラビアアイドルやAVの女性たちを見ているので激しく落ち込みます。 私は人から“太ってないよ”とフォローされてしまう体型なので、“痩せてるね”なんて言われたら、嬉しくて悶絶すると思います。 世の中の多くの(殆どの)女性が、痩せたいと願い努力をしているのです。 自信を持ってキラキラと毎日を過ごして下さい。 私も努力を続けて、マイナス5kgを達成しますよ!

質問者

お礼

いままで、わたしはやせてるねといわれてもほめ言葉としか思っていませんでした。なので、本気で気にしたことがありませんでした。 でも、おとなになって、Hをするようになって、恥ずかしくなってきました…。 ダイエット、わたしにとっては一番興味のないことです。 で、いままで、ダイエットしてる人たちのことを、「そんなことしなくていいのに^^;」と思ってみてましたが、今回はじめて、自分が本気でコンプレックスを感じてから、「やせたいひとも大変だろうなぁ…」って思いました。。 べつに、どっちがいいとか、ないとおもうんですが…。。。 自信をもってキラキラと、、、いいですね!そうなれるように太る(鍛える)努力をしたいとおもいます^^ ありがとうございました^^

• nik670
回答No.4

別れるべきか?と考えているのであれば別れた 方が良いですよ(^^) 自分の事ではなく彼の将来を思うなら別れるべ きです。 でもseliiiiinaさんは彼が好きで別れられま せんよね。だったらそんな強がりは言うべき ではないです。 仮に冗談でもいいから言って見てください(^^) 彼だって「振られたくない」って泣きわめくで しょう(^^) 本気で痩せ形がイヤならseliiiiina さんと 付き合いませんよ(^^) でも、世の中ポチャよりも痩せ形好きの方が 多いと思うのですが。彼は珍しいですね(;^_^A とはいえ本当はポチャ体型のAAさんと付き合 いたいけどAAさんが付き合ってくれない からseliiiiina さんと付き合っているのか もしれないし。 あるいはseliiiiina さんはポチャの彼女が 見つかるまでのキープなのかもしれないし。 本心は彼にしか解りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですね…強がりかもしれません^^; 彼には、別れのキーワードは絶対に出さないときめました。 ポチャというより、ふつうの体型が好きなんじゃないかなと思います。 キープとかをするような人ではまったくないので(すごい誠実でまじめです…)その点は彼を信じてます^^ >本気で痩せ形がイヤならseliiiiina さんと 付き合いませんよ(^^) このお言葉に励まされました^^ ありがとうございました

• niko63
回答No.3

口で言っている分には問題有りません、ただからかってるだけです。そしてそんなことで別れるなんて馬鹿らしいです。 >付き合ったからには別れられないのでは、と思ってしまいます。  そんなことは有りません。結婚して無い限り本当に嫌なら誰でも別れますよ。最近では結婚してても些細な事で離婚する時代ですから。  でも言われて嫌だったら気にしてるから言わないでって言った方がいいと思いますよ。彼にとっては小さいことかも知れないけど自分が言われてかなり傷ついているのなら言わないでと言った方がいいです 。それでもしつこく言うならば別れるべきですが自分個人的にはただからかってるだけにしか見えませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 馬鹿らしいですか…確かにそうかもしれません^^; そうですね、小さいことと思ってるからこそ、簡単に口に出しているのかもしれません。「ほんっと細いよねー」とかいいながら、別のこと考えていそうです…笑 彼のことは大好きだし、まだスタートをきったばかりだけど、これからもっと好きになりたいし、いつも笑顔でかわいくいられる彼女でいようと思います^^ ありがとうございました^^

• yasuto07
回答No.1

口で好みをいっているだけなので、気にしなくて良いのでは?。 身長、体重が、かいてないけど、私は小さくて、細くて、軽い人だいすきですよ。 ミニスカートと、ブーツがかっこよく、きれるなら、それが一番だと思います。 貴方は、色々彼に気を使っているので、その優しさがあれば、いけると思います。 普通は、そこまで、気にしないし、大きなお世話程度に、言っていればすむ物を あなたが、優しすぎるから、彼氏も、そんなことを言うのでは?。 今の、貴方を、みとめて、欲しい、その代わり、色々技術は練習したり、好みを あわせたり、きるもので工夫すればよいのです。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 とっても気に病んでいたので、やさしいお返事に、ほんとに励まされました。 ミニスカートとブーツは、似合います♪(なんて…笑) 彼にはこんど会うとき(するとき)にちょっと話してみようかなと…。 相手もやさしい人なので、無理させてたら…と思ったんですが、おたがいにほんとにいい出会いと思ってるので、あきらめずがんばりたいと思います。