• 締切済み

ノートパソコンのキーボードが不具合です。

DellのノートパソコンLATITUDEーD520ですが、キーボードがコントロールできなくなりました。 1,キーを押しても反応しない。 2,闇雲に色々なキーを押していると、一瞬反応するものの直に無反応。 3,Backspaceキーが効かない。 このようになる直前で、マウスのスクロールで画面サイズが反応してしまう事がありました。 解決法の糸口が判りません。

みんなの回答

回答No.2

外付けのキーボードでは普通に操作できるのですか? もし外付けのキーボードで問題なく操作できるのであれば、 ノートPCのキーボード自体が何らかの原因で故障している可能性があります。 エアダスターで一度埃を取り除いてみたりしてみてはいかがでしょうか。 >このようになる直前で、マウスのスクロールで画面サイズが反応してしまう事がありました。 これは恐らくCtrlキーが押しっぱなしの状態になってると思います。 同じ現象を私は経験しました。 PC本体を分解してキーボード全体をエアダスターで掃除したり 接続部分を綺麗にして一度は改善しましたが、それが適切な処置かどうかは分かりませんが。。。 外付けキーボードで問題なく使用できるのであれば、 一番良いのはキーボードを交換する事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSの再セットアップを試みて、その時点でキーボードが効かなければ故障と判断します。

sizuku2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 動かないキーボードをだましだまししながらOSの再セットアップも試みていたのですが、一瞬直ったかに見えたのに効果ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのカーソルが動かなくなりました。

    タッチパッドでカーソルを動かしていましたが、急に反応しなくなりました。 スマホで検索して、コントロールパネルのマウスのところを見てみようと、キーボードでハードウェアとサウンドまで来ましたが、キーボードの矢印で動くものがなくなり、どうやってマウスのところに行けばいいのか、色んな所を押しましたが分かりませんでした。 パソコンはデルのLATITUDE E5500です。 他にカーソルを復活させる方法があればご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • キーボードのあるキーが表示されない

    キーボードの@キーを打っても、BackSpaceを使ったようになり、表示されません。 以前は問題がなかったのでキーをはずして掃除をしてみたのですが、直りませんでした。 今は、Pの横にある@キーを押すと、@が一瞬出ますが瞬時にBackSpaceを打って消えるようになり、表示されません。 PCはdellのノート型です。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。。

  • ノートパソコンのキーボードが効かなくなりました.

    ノートパソコン(NEC-LAVIE)のキーボードが突然,効かなくなりました. 特に,何かをこぼしたこともありませんし,強い衝撃なども与えたことはありません. 一度,再起動をかけてみたら,一瞬だけ復活したのですが,数回キーを押したらまた無反応になってしまいました. 電気店ORメーカーに修理に出す他,手は無いでしょうか?教えてください.宜しくお願いします. <症状> ・キーを押しても,無反応.

  • ノートPCキーボードの不具合

    突然キーボード上の表記と異なる動作をするようになりました。 このキーボードは外付けのキーボードではなく、ノートPCに付いている標準のキーボードです。 現象は、矢印上のキーを押すとDeleteキーを押した時と同じ動作になり、入力した文字が削除され、本当のDeleteキーを押しても何も反応しません。矢印キーは全て機能せず、反応なしまたは違う動作になります。 全てのキーがそうなのかというと、そうでうはなくBackspaceキーやEnter,Shift,Tabキーは特に問題なく動作しており、一部のキーのみで異なる動作になってしまいます。 確認できているのは矢印キー全て、Esc, Functionキーです。 ネット上で同じ現象が発生するのかを色々探してきましたが、同じ現象が見当たらず、故障なのか、何かの設定でこうなったのかが分からず困っております。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。 OSはWin8からアップグレードした10です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キーボードとマウスが反応しない

    最近中古のノートPC(DELL latitude V740)を購入したのですが、 スペースキーが動かなかったので、買い取らしていただ いた方に聞いたところ、接続が不十分なのではないかと 言われ、再接続を試みたのですが直らず、googleでそれ らしい解決法を見つけてキーボードの設定でデバイスの 更新をいじくって再起動したら、マウスとキーボードが 反応しなくなりました。 再インストールを行おうとしましたが、キーボード・マ ウスが動かないため実行できず、セーフモードも試みま したが画面起動時にF8を押しても反応がありませんでし た。 全くのPC初心者なのにいじくったのが運のつきでした。 何とか解決する方法は無いでしょうか?ほんとに困って ます。

  • ノートパソコンのキーボードの不具合

    OSがwindows 7のノートパソコンですが、ワイヤレスキーボードとマウスの受信機を付けて使いだしてから、パソコン本体のキーボードのBack Space, Deleteキーを含めたいくつかのキーが打てなくなりました。ワイヤレスの受信機を外しても変わりません。再起動しても駄目です。また、KANAキーロック状態とCapsキーロック状態も解除できません。パソコン本体のキーボードを元の状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ノートパソコンのキーボードが動きません

    パソコンはdellのstudio15 windows7 32bit を使っています。 購入してから3年ほどですが、かなり起動時間は長いです。 今日使い始めてからキーボードがまったく反応しません。 再起動しましたが変わりませんでした。 usbでテンキーを接続したところ、そちらは動きました。 usb接続のマウスも問題なく動くため、パソコンはキーボード以外は動作しています。 購入して半年くらいでキーボードが故障というか、一つのキーが外れて戻らなくなってしまったため、父の知人がキーボードを付け替えてくれて、 そのキーボードが使うとバックライトが光って暗い場所でもキー位置がわかりやすいものなのですが、 その光はキーボードに触るとつきます。 故障の可能性が高いでしょうか? パソコンを買い換えないと駄目というまででは無いでしょうか? DELLのサポートは、ほんとにつながらないので、先にここで質問させていただきます。 数日中に納期の仕事もあるので、早くどうにかしたいのですが。 ちなみにこの質問はipod touchから入力してます。

  • ノートパソコンキーボードがおかしいです。

    ノートパソコンキーボードがおかしいです。 メモ帳でbackspaceキーを押すと1文字バック(消して)メニューの編集も立ち上がります。 そのほかにも何箇所か問題があった気がします。 これは単純にキーボードの故障ですか? ウィルスにかかったんでしょうか? 無意識に何か設定してしまったんでしょうか? ごみなどは清掃しました。 PC FMV-7515NU5/B OS XP お願いします。

  • ノートパソコンのキーボードについて

    最近のノートパソコンのキーボードってアイソレーションキーボードとかでキーとキーの間が少し空いてたりしますが、使い勝手はどうですか?押しにくかったり指の先が引っかかったり反応が鈍かったりその他もろもろ・・なんだか使いにくそうな勝手なイメージがあるのですが。 ただ単に私が愛用している電子辞書のキーボードがアイソレーション型ゴムキーでゆっくり押さないと反応してくれなかったり、愛用の自分のノートパソコンのキーボード(高低差のあまりない山型)の押した感じとカタカタ言う音が気に入っているだけだったり、キーボードが変わると打ちにくく感じてしまうのでできれば似たようなor同じキーボードが良いというだけなのですがね。 アイソレーション、掃除しやすそうではありますが・・

  • キーボードの不具合

    necのノートパソコン使用してます。 昨日、キーボードの上に鏡を落としてから、 キーの短時間の2度打ちができません。 というのは、「ん」でしたら「nn」と打ちますが nとnの間が1秒ほど空けないと反応しません。 すべてのキーがその状態なので、「ん」「っ」やbackspaceやENTER、漢字の変換、矢印キーなど大変時間がかかって困っています。 その他は特に不具合は見当たらないのですが、 鏡を落とした時に何か設定が変わってしまったのでしょうか? キーを打つ度に音がするようになりました。 パソコン初心者で難しい専門用語はよくわかりませんが、ご存じの方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 炉の昇温に必要な熱量は温度区間によって異なる
  • 設定温度が高くなると必要なエネルギーも増加する
  • データからは熱量のバラツキがあり、その理由が不明
回答を見る