• 締切済み

ノートパソコンのキーボードが不具合です。

DellのノートパソコンLATITUDEーD520ですが、キーボードがコントロールできなくなりました。 1,キーを押しても反応しない。 2,闇雲に色々なキーを押していると、一瞬反応するものの直に無反応。 3,Backspaceキーが効かない。 このようになる直前で、マウスのスクロールで画面サイズが反応してしまう事がありました。 解決法の糸口が判りません。

みんなの回答

回答No.2

外付けのキーボードでは普通に操作できるのですか? もし外付けのキーボードで問題なく操作できるのであれば、 ノートPCのキーボード自体が何らかの原因で故障している可能性があります。 エアダスターで一度埃を取り除いてみたりしてみてはいかがでしょうか。 >このようになる直前で、マウスのスクロールで画面サイズが反応してしまう事がありました。 これは恐らくCtrlキーが押しっぱなしの状態になってると思います。 同じ現象を私は経験しました。 PC本体を分解してキーボード全体をエアダスターで掃除したり 接続部分を綺麗にして一度は改善しましたが、それが適切な処置かどうかは分かりませんが。。。 外付けキーボードで問題なく使用できるのであれば、 一番良いのはキーボードを交換する事だと思います。

• violet430
回答No.1

OSの再セットアップを試みて、その時点でキーボードが効かなければ故障と判断します。

sizuku2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 動かないキーボードをだましだまししながらOSの再セットアップも試みていたのですが、一瞬直ったかに見えたのに効果ありませんでした。