ウィンドウズが立ち上がらない?〜ウィンドウズの起動トラブル解決方法〜

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズの起動トラブルに関する症状や原因を解説します。
  • ウィンドウズ起動時に画面が進まず、ログイン画面に到達しない場合の対処法を紹介します。
  • HDDの読み取りトラブルによる起動問題の可能性や解決策について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズが立ち上がらないことがある

この症状になることもある。現在は普通に使えています。セーフモードは行けます vista使用中。2年半前に買ったNECのスリムパソコンです。BIOSは立ち上がり、ウィンドウズのロゴは出ますが、ログイン画面までいかずに前に進まない。画面への出力もなくなってしまうようです。HDDはアクセスランプがついて頑張って読み取ろうとしている模様。 以前、電源がへたってきたのか、起動電力不足による症状(ファン回るのにbiosまで立ち上がらない)がありましたが、症状としては異なっています。(今でも、電源は変えずに、増設メモリや地デジチューナーを外すことでこの症状は出なくなりました) つい2週間前ぐらいにCドライブ(システム用)を再セットアップして、3分以上起動にかかってたのが1分かからないぐらいに改善しました。ただ、crystal disk info に関しては良くなったようですが、回復不可能セクタ数のみ黄色で全体として注意となっています。(デフォ状態で) やはりHDD交換したほうがよいのでしょうか。再セットアップしたばかりでウィルス(対策ソフトは入ってます)やアプリケーションなどではないと思うのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハードディスクの原因と見たのは正しい判断だと思います 壊れにくくなったいるとはいっても壊れてきますからね 新しくして再インストールしたほうがいいと思います

kumakichikun
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

メモリー搭載は? VistaはOS起動のためにメモリー1GB近く消費します。(動作=フリーズが多いので待つ)

kumakichikun
質問者

補足

デフォ2Gです。それで、メーカからでています。