• 締切済み

コーヒーの選び方・買い方

今度コーヒー好きの彼女の記念日にコーヒーを送ろうと思うのですが、 私自身ほとんど飲まないためいろいろ教えていただけたらと思います。 ※私は飲めないわけではありません。  普段はコーヒーよりお茶がメインという感じです。   彼女は、彼女自身の言葉ですが、毎日コーヒーを飲む(銘柄などは不明) アイスでもホットでも可 とのこと。   今回の希望: 記念日ということもあり、私も一緒に飲んでみたいため、 初心者でも飲みやすい?癖がない?種類。   当日の状況がまだ未定のため、(一緒には過ごす予定) できれば、インスタントのようなものを希望。 一回分ずつパックに入っていて、お湯をカップに注いで~のような。 記念日のためスーパーなどでは買えない少し高めのもの。 購入方法は通販などでも構いません。    コーヒーは個人の好みが大きいとも言いますし、 私自身、コーヒーに無知であり、漠然とした話ですが、 どうかご教授願えたらと思います。 不足な点などあれば、補足いたいしますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>一回分ずつパックに入っていて、お湯をカップに注いで~のような。  そういう形式は普通「ドリップバッグ」と呼ばれています。あと少し高級なのをというなら「ドリップバッグ スペシャルティ」で検索してやるといろいろ見つかると思います。  ただ、本当にこだわってるコーヒー好きならしまい込まれる可能性も大。普段からミルで豆挽いてドリップしてるんならドリップバッグなど簡易版でしかないし。カレーが好きで自分でいろいろ作ってるという人に高級とはいえレトルト贈るような。もう少し相手がどのぐらいのこだわりあるかを確認した方がよろしいかと。

mhirot
質問者

お礼

なるほどわかりやすい例えありがとうございます。 もう少し考えてみたいと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

こんなのはいかがですか? http://nestle.jp/brand/ndg/ いろいろなバリエーションが楽しめますよ。

mhirot
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございます。