• ベストアンサー

サブウーファー

お世話になります。 フリーマーケットで、家庭用サブウーファーを購入しました。なんと200円でした! パナソニック製のもので、実際に部屋のコンポに接続して使ってるんですが、結構良い音が出てます。 これをクルマで使うことは無理でしょうか? クルマのデッキはトヨタ純正(ディーラーオプション)のCD-ROMナビです。RCA端子はありません。 サブウーファーは、RCA入出力端子がついています。 12V→100Vインバーターがあるので、電源はそこから取るとして、接続して使うことは出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

純正のスピーカーラインからRCA出力を取り出すためにハイローコンバータというパーツが必要になります。 これを用いれば理論上は接続することは可能ですが、12V→100Vインバーターの許容出力がもっとも大きな問題になります。相当大型のインバータでない限りは、アクティブウーファが必要とする電力を供給できないのではないかと思います。 http://www.rakuten.co.jp/morisan/494874/504951/

参考URL:
http://www.beatsonic.co.jp/acc/tl.html
Yoshi_Drive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ハイローコンバータを買うなら、普通に中古のアンプ内蔵のサブウーファーが買えちゃいますね(^^; インバータも許容出力の大きいものは高いですし…。 素直にクルマ用のサブウーファーを買った方が良さそうですね。