• ベストアンサー

ビジネスホテルの予約のときに会社名を言いますか?

私は、一人旅でビジネスホテルに泊まってしまうことが多いんですが、予約のときに必ず勤務している会社名を訊(たず)ねられます。 まあ、言うようにしていますが、別に言わなくてもいいんですよね?「個人での利用なので」とか。 つまんない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

会社との契約などで安くなる所でない限り会社名は言いません。 特に言う必要もないし相手も聞いてこないですし。 それにビジネスホテルだとこっちが言っても予約表に会社名を書かない場合すらありますから。

kukuji
質問者

お礼

やはり会社名などどうでもよいのですね。すっきりしました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nissy52
回答No.2

ホテル側のマニュアルに、聞くようにと出ているからです。 別に言う必要はありませんし、Kukujiさんの言うように『個人です』といえばまったく問題ありません。 そんなことで断るホテルはありませんから、堂々と利用してください。

kukuji
質問者

お礼

やっぱりどうでもよかったのですね。 おかげさまでスッキリできました。 回答ありがとうございました!