• ベストアンサー

増えた体重

増えた体重 おとといの夜にバーミヤンで野菜たっぷりタンメンとサラダと餃子2つと杏仁豆腐を食べました。ドリンクバーも飲みました。 そしたら次の日体重が1.5キロも増えていました;; 一応摂取カロリーは消費カロリーを越えていません。 そして今日になっても増えた体重が全然戻りません。 これはむくみなのでしょうか?体重は元には戻らないのですか? 今日の夜ご飯は友達と外食をする予定でサラダバーをたくさん食べるつもりなのに体重が気になってしまって食べて良いのか分かりません。 今日食べてしまったらもっと体重が増えてしまいますよね??(>_<) 不安で仕方ありません;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.3

増えたのはウンコとおしっこの重さですね。 食べた物がウンコとして身体から出ていくのは18時間かかるとも24時間かかるとも言われています。 翌々日まで体重が増えたままというのは、ウンコの分だけ重くなったということもあるし、次のウンコの元も食べてしまったということもあるでしょう。 ウンコを毎日していれば、そのうち体重は元に戻ると思われます。

その他の回答 (2)

回答No.2

恐らくこんな質問しても、本日、食べてしまったのではないでしょうか?(苦笑) >一応摂取カロリーは消費カロリーを越えていません。 ドリンクバーはすべてお茶など糖分一切なしだったのでしょうか? 糖分有りの飲み物を飲んだならその分も加算しなければなりません。 朝と昼を完全に抜いたら、その話は解りますが、多分超えたと思います。 >これはむくみなのでしょうか?体重は元には戻らないのですか? 500gぐらい太ったかもね(笑) 本日だって、サラダバーがメインの料理ではないんでしょ? あなたが日常的に運動をやってればどっかで帳尻合わせできるかもしれませんが、 あんまりこんな事を続けると、おデブコースまっしぐらですよ。 明日は、夕食抜きましょ。

• isoworld
回答No.1

一時的にたくさん食べると(飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれているので)体水分量が一時的に増えて見かけ上の体重が増えます。これは肥満とは関係ありません。体細胞などに取り込まれて一時的に増えた体水分は、数日くらいして抜け始め、1週間でほぼ元の体重に戻ります。1日経ったくらいでは体重は減りません。