• ベストアンサー

見た目と中身

hertの回答

  • hert
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

恋愛上手な人なんて、きっとどこにもいないと思うよ。 十人十色、いろんな恋愛の仕方があると思う。 仮に一人の人と2.3年付き合っていても、別れてしまって、 また別の人と恋愛する時、最初はあれこれ悩んでしまうでしょう? どんな食べ物が好きかな、とか、休日の過ごしかたはどんなかな?とか。 付き合いが深まっていくにつれて、だんだん相手のことが分かっていくんであって最初からうまくいってくれたら嬉しいけれど、そうじゃない事が多くないですか? シモネタをしゃべったくらいでかなり経験豊富そう、なんて本質を見てない男が思うこと。この情報があふれた世の中で耳年増な人は思ったよりたくさんいますよ。 私はやたらしゃべる子なので、好きな人に彼女より友達にしたい、とよく言われ、悲しい思いをかなりしました。でも、そんな私にも彼氏ができましたよ。 それに、ギャップが好きな男の人もいますよ。私の男友達にもギャップがあるのがいい!と言ってる人もいますし。 経験というのは付きあった人数のことでしょうか。 数をこなせばいい恋愛ができるか、というとそんなことはないですよ。 自分に合った一人の人と出会えば、誰とも付き合ったことはなくてもうまくいきますし。  しゃべるのが苦手なら視線だけでもアピールの一つになりますよ。視線だけでは難しいので、聞き上手になる、とか。いろんな方法があります。 がんばってください。  

yamako777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャップがあるのがいい!ですか。うれしいですね、そんなこといわれたら。 がんばって自分にあった人を探したいと思います!

関連するQ&A

  • 人間は両極端な生き物なのか

    例えばものすごく優しい人って意外と昔なにか辛い出来事があったとか。 清楚な見た目の人が実は遊んでいて、恋愛経験豊富そうな派手なギャルほど見た目に反して一途だとか。 「清楚な見た目の人が実は遊んでいて、恋愛経験豊富そうな派手なギャルほど見た目に反して一途」というのは誰が言ったか知りませんが、でも実際に今までいろんな人を見てきて当たっているなあと思うこともあります。

  • 見た目=中身 ?

    最近バイトをはじめました。 人当たりがよさそうだ、ということで主にレジや注文取りなどの接客を担当しています。 そこで思ったことは、見た目が「アラ?」と思う人はしゃべり方やしぐさなどがおかしいです(私的にです) ここでいう見た目とは、かっこいいとかかわいいとかではありません。 表情や顔つきの話です。 服装もある程度含みます。 たとえば、ギャル男(汚いホストみたいな人)は注文を確認するため内容を聞くと「なんだてめー、オレの注文に文句あるのか」みたいなことを言ってくる人がいます。 基本的には言葉遣いも荒いです。 きつそうなおじさんは、お金をほおり投げます。 言葉も「買ってやってる」的で偉そうな感じです。 見た目がきつそうなおばさんやお姉さんは、無愛想です。 (化粧が濃い、派手、眉毛が上を向いている等) 明るそうな人は、愛想も良く感じも良いです。 やはり、中身の人間性というものは表情や態度に表れるのでしょうか? ご意見や経験などお待ちしております。 また、表情や態度などを人間性として扱った本で良いものがあればご紹介お願いします。

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

  • 見た目と中身のギャップ

    私は周りからイメージで「優しそう」「マイルド」「ふんわり」などと言われます。 見た目や喋り方、いつもニコニコしていることなどからそう思われるのだと思いますが、実際中身は相当性格悪いです。 ニコニコしているのも心を簡単に開けないからとりあえず笑っているだけです。 本当に仲のいい友達2人(幼馴染)にはもうバレてしまっているのですが、こうやって本音で話せる友達は後にも先にも彼女たちだけだと思います。 彼女たちには「猫かぶり」「本当に世渡り上手だよね」「あんた見てると人間不信になるわ」などと言われます。 そのくらい上辺と中身のギャップがすごいです。 中身がバレたら相当嫌われるタイプです。 何度か性格を変えようと試みたのですが、本質的なものだし、思ってしまうものは思ってしまうので、無理でした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの周りにも私のような見た目と中身のギャップが激しい方はいますか。 またその方は自分の性格の悪さとどう向き合っているのでしょうか。 性格の悪い私でもさすがにこんなに人を毛嫌いしていてはいけないと思い、質問させていただきました。 回答、意見よろしくお願いします。

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • 見た目を派手にしたいです。

    見た目を派手にしたいです。 今までは化粧も薄く、服もシャツにジーパンというラフな格好でした。 髪も一時期明るい茶色に染めていましたが、 今は地毛の真っ黒です。 第一印象は決まって地味、おとなしそう、お嬢様っぽい、です。 紙は一旦染め始めるとお手入れが大変、定期的に染め続けなければいけないので面倒くさがりの私には向いていませんでした…。 これからも染める予定はありません。 染めたとしても、濃いブラウンくらいだと思います。 私は今までギャルに対して嫌悪感を抱いていました。 なんであんな濃い化粧をして、チャラチャラした格好をしているのか理解できませんでした。 でも、そこには華やかな姿をしている人たちへの憧れと、自分ができなかった嫉妬があることに気づき、自分もああいう格好をしてみたい!と思うようになりました。 見た目を派手にするにはどうすればいいのでしょうか? ギャルって細くてスタイルがよく、化粧もファッションもバッチリ決めていますよね。 黒髪で服は地味なまま化粧だけを濃くしても、変でしょうか…。 素朴で地味な芋っ子から脱却したいです。

  • 目が合うととっさに目をそらしてしまう……

    私は人と目が合うと何となくそらしてしまうクセがあるんです。。。何か目が合うととっさに気恥ずかしいというか、そんな私を見ないで~!と感じるんです。 で、今好きな人がいるのですが、最近ちょくちょく目が合います。(まあ私がチラチラ見てるから、というのもあるでしょうが;;)でも目が合っても恥ずかしくてすぐそらしちゃって、しかもそれを恥ずかしそうにそらせばいいものの、なんでもないよ、あなたに興味なんてないよっていう風に平静を装ってそらしてしまうんです。そのせいかだと思うんですが好きな人はなんだか怪訝そうな顔をしています。変な女だな~と嫌われてやしないかとっても不安です。感じ悪いだろうなとわかってはいるのですがどうも反射でそんな態度を取ってしまって……。どうすればいいでしょうか?また彼に誤解をとくためには直接言った方がいいですかね?アドバイスください(><)

  • 実際は見た目とは全然違うのに…

    20代後半男です。 「見た目とギャップがある」人がいるように、私は「周囲が見る私の人物像」と「実際の人物像」とは全然違って困っているんですよね。 はっきり言って疲れています。 例えば「誉められて伸びる人」、「怒られて伸びる人」。 私は断然前者なんですが、後者の扱いをよくされるのです。 最初はだまーって受け入れるのですが、我慢できなくなりキレたことが数回あります。 「肝っ玉が小さい人」「肝が据わっている人」。 私は前者なのですが、後者の扱いされます。 とても肝っ玉が小さい、だからこそ見えないところで準備や努力を重ねて「どうなっても大丈夫な準備を重ねた」から冷静にいられるだけで、準備以外のことを要求されるイレギュラーなことがあったら内心はビクビクです。 まあ、それらは「見た目とのギャップ」でも大したことではないのですが、一番というかもっとも困っているのは 「良き相談役」という評価です。 周囲は気軽に私に相談するんですよ。恋愛や仕事、プライベートの悩みとか。 恋愛なぞ私はそんな威張るほど実績もないのに良いアドバイスできるわけもなく、仕事なんかでも悩みを延々と聞かされるので 「つらかったらやめてしまえば?」と言ってしまったら、相談しにきた相手は本当に仕事を辞めてしまう。 もう、その重みのある相談と私の言葉を信じてそのまま行動をとってしまう周囲の私に対する依存はもう勘弁願いたい。 いいえ、私だって本当は「悩みを相談したい」です。むしろ私こそが頼れる人がほしいのです。 この周囲が思う「私の人物像」にギャップがなくなり、自分の人格というものを理解してもらうためには今後どのように接していけばよろしいでしょうか。

  • 見た目だけで遊んでそうと言われます。

    こんにちは☆ 私はお姉系(お姉ギャル系かも)の服屋で働いている19歳です。 働いている服屋は化粧は濃く、髪の色も明るめに!と教育されています。 服の見栄えを少しでもよくしたかったので、肌も少し焼いています。 だから結構見た目は派手に見えると思います。 人から派手とか目立つとか言われても、自分がしたいようにしてるので、いやではないのですが・・・ 男の人からいつも遊んでそうと言われます。 クラブで踊ってそう、ナンパ待ちしてそう、男をとっかえひっかえしてそう、軽そうとか、まあ色々ですが・・・。 自分で言うのもあれですが、実際に、私はクラブという所すら行ったこともなく、ナンパされても一切無視、好きな人ができたらその人しか見れません。 仕事が休みの日は家でゴロゴロしたり、温泉に行ったり、買い物したり、料理をしたりします。 紹介などで知り合った人で、私から好きになって付き合っても、すぐ振られます。遊びの女としか見られないんですかね・・・(^_^;) 男のかたに質問したいのですが、もし女の子を紹介されて、私みたいな見た目だったら、遊びの女として扱いますか? やっぱりえびちゃんみたいな子のほうが本命したいですか? こんな女は好きになれますか?

  • 見た目と中身が違う。

    こんばんは。20代女子です。 私は本当は尽くしてもらいたい 頼りたい甘えたいタイプなんですが 今までの彼や私に好意をもつ人は皆 自分が1番大好きで私を頼ってきたり 尽くしてもらいたいタイプばかりでした。 たぶんそれは私の見た目や真面目な性格のせいだと思います。 身長が高く顔も大人っぽいし基本考えも真面目です。 会社や友人の前ではしっかりキャラ。基本みな平等に接したよられると ほうっておけません。優しくもするし厳しくダメだしするときもあります。ただし親しい友人や家族には 甘えてダメキャラですが。 ファッションもいつもヒールでお嬢さんっぽいと 言われます。 恐らくみなしっかりしてなんでも受け入れてくれる私に 惹かれるんだと思います。我慢してくれそうとか。。 けれど実際彼氏には私は甘えたいし 尽くしてもらいたいしわがままもいいたいです。 むしろダメだしされたり仕事の話を聞いてもらったり したいタイプなんです。普段聞き役な分彼氏には 聞いてほしいという理想です。 もちろん理想ですからすべて受け入れてもらうことは 無理なことはわかっています。 ただ、もう少し本当の自分を好きになってもらうには どうしたらいいでしょうか?? 何か変えるべきですか? こんな私にアドバイスお願いします。