• ベストアンサー

勉強が進む場所はどこですか!?

自分は、少しざわっとしているくらいの喫茶店などが 資格試験の勉強が集中してできるんですが? みなさんはどこがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノイズない空間に違和感を感じて、ある空間の方が快いわけですね。 大抵は物心ついた頃からの周りの環境によるらしいですね。 学生時代に学校で「実家のすぐ隣が線路」というと「うるさいでしょう」と 言われたものですが「へ?」という感じで笑い話になりました。 勉強のはかどる場所は家か学校でした。 設備の整った街の図書館の自習室もありましたが部屋がきれい過ぎて逆に落ち着かない。 ・・・・・家と学校が汚くて、それが快かったのか?

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 住めば都・・・じゃないですが 慣れ親しんだ環境というものが やはりいいんのでしょうかね~。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

東京で椅子があり(テーブルは無く)お茶も水も出ないが持ち込み自由で、1日いても160円の場所は「山手線の中」なんですが、江戸っ子でないと落ち着かないかも。

dokidoki777
質問者

お礼

山手線の中とは・・・ なかなかいいですねー! 勉強が進むかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勉強する場所はどこですか?

    私は学生ではありませんが、資格取得のため等で、プライベートで勉強することは多いです。 しかし、自宅では勉強する気分になれないんです。なんだか集中できないんです。 ちなみに一人暮らしですが...。 なので、喫茶店やファミレス、個室の漫画喫茶、貸自習室などで勉強しています。 でも、喫茶店やファミレスは長時間居にくいし、貸自習室はなんだか味気ない???ので、 最近は、個室の漫画喫茶が多いです。 お金があったらホテルもいいなぁ。って贅沢な想像などしています。 みなさんは、どこで勉強していますか? そこは快適ですか?集中できますか?

  • 勉強場所

    現在資格試験の勉強をしています。 ですが、なかなか勉強場所がなくて困っています。家では中々集中できず、図書館では勉強スペースがないので難しいです。 自分が家でできればよいのですが。。皆さんは何か工夫されていたり、又こういった場所で勉強してる!なんて場所ありますか?あれば色々教えてください!

  • 貴方が勉強をする場所

    貴方は勉強(試験勉強・受験勉強等)するとき、どこでしますか?自分の部屋ですか?図書館等ですか? やっぱりリラックスしてできるのは自分の部屋だけど 静かに集中できるのは図書館ですよね。

  • 勉強場所

    来年に難関の国家試験を控えている専門学生です。 遊び頃の兄弟達がうるさくて家での勉強に集中できませんのでどこが良い場所がないか探してます。 自分が考えてるのは1学校の図書館(静かですが小さくて人数が限られている)2市内の図書館(家から自転車で30分、雨だと地獄)3漫画喫茶(静かだがお金を取られるし生活がきつい)4友達の家(遊んでしまうし緊張感がもてない)などです。

  • 都内の勉強スペース

    現在資格試験の勉強中です。仕事の合間に勉強を喫茶店などでしていますが、うるさくて集中できません。(営業職です)図書館も良いのですが席が空いていないし、地下鉄などの駅から遠いのが残念です。 中央区あたりでリーズナブルな値段で静かな勉強スペースはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご紹介ください。

  • 秋葉原で静かに勉強できる場所

    秋葉原で静かに勉強できる場所を教えて下さい。 図書館は調べたところ幾つかありますが勉強できるような環境は整備されておらず書架のみの場所ばかりのようです。 現在駅前のマクドナルドで勉強していますが、 たまに非常にうるさく、集中して勉強できません。 もちろん喫茶店などでは迷惑にならないようこまめに商品を注文するようにします。 本来喫茶店やファストフードは勉強する場所ではないとは重々承知の上で相談です。 図書館の紹介でも喫茶店などでも何でも構いません。静かに勉強できる場所を教えて下さい。

  • 趣味の試験の勉強の仕方、、、

    趣味の資格の試験を受ける予定でいます。 好きなことでも試験の勉強となるとまた違い専業主婦で時間はあるのにいらいらしてなかなか勉強がはかどりません。 図書館も往復で一時間以上かかるので通えないし小さいので勉強する机も確保できません。 趣味の資格といってもやはり今後何か自分の仕事にしたりと役に立てたいと思うしこれから仕事するにも何も資格が無いよりよいかと思っています。 皆さんはどのように勉強しています。少しでも本を読むようにしたいとは思っていますが、、、。 集中力が無くて困っています。

  • 勉強できる場所を教えてください

    試験が近づいているので、家以外で勉強できる場所を探しています。 家だとつい遊んでしまうので、勉強するしかないほうがいいのです。 普段なら図書館に行くのですが、祭日は閉まっているし、月曜とか 閉館日もあります。 喫茶店やレストランも、どうも何時間もいるのは、私は店員さんに 悪くて、ダメなんです。 デパートのパウダー室になぜかソファとテーブルがあるので、 行こうかなと思っていますが、変な目で見られそう… なにかいいところありませんか?ちなみにまんが喫茶は高いので ちょっとやめておきたいところです。

  • どうしたら試験にむけての勉強に集中できるでしょうか

    資格試験が控えています なかなか勉強に集中できずに困っています なかなか頭に入らないのです 皆さんはどうやって乗り切られるのでしょう コツが在れば教えてください 因みに、試験に運で合格された方はいらっしゃるのでしょうか 鉛筆コロコロとかで。。

  • 勉強に集中する方法

    こんにちは。 どのカテゴリーに相談させて頂こうか迷いましたが、 こちらの方が幅広くご意見が頂けそうなので。 早速ですが質問させて頂きます。 私は今、資格に関する勉強をしているのですが、 その勉強に対して集中できず、困っております。 図書館や喫茶店等を利用するとはかどりそうですが、 喫茶店はお金がかかりますし、図書館は今月は休館日が多いのです。 やはり、自宅でしっかりと勉強が出来る、というのがベストだと思うのです。 とにかく何でも構いません。 自宅で勉強に集中する方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。