• 締切済み

陸上のユニホームについて

陸上競技についてです。 私は、陸上をしているのですが最近思ったことがありますこの間他の地域の学校の試合を見に行ったとき下が、ビキニのハイレグ?見たいなものをはいていました。わたしの地域の学校では下はランニングパンツですがあれは何でしょうか? 変な質問ですがお答えお願いします。

• gdasd
  • お礼率15% (21/135)

みんなの回答

• Prairial
回答No.1

中学から長距離をやっている物です。女性のビキニスタイルはセパレーツウェアであれは、 短距離専用です。少しでも空気抵抗を減らす上で良いらしいです。100m200m限定ですね。 五輪や世界選手権、日本選手権の短距離選手は全員そんなウェアですよ。 高校でも強豪校の女子短距離選手は皆そういうスタイルで、別段変わったことじゃありませんよ。 まあ、俺達長距離族から見れば、なんとなく場違いな雰囲気は無いでもないですけどね。