• ベストアンサー

ドライバファイルをWindowsディレクトリにコピーできない?

ウインドウズXPでユーザーアカウントを設定して家族で使っています。 新たにインストールしたソフト(管理者アカウントにインストールした)制限つきアカウントで立ち上げようとしたところ、タイトルのようなメッセージが出てきて使用することができません。 このメッセージにはディスクがいっぱいではないかということも書いてあるのですがいったいどういうことなのでしょうか? またどうすれば制限つきアカウントで使用することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

制限ユーザーを一時的に 管理者ユーザーに格上げしてアプリケーションを実行させてみて、 制限ユーザーに格下げしてみてはどうでしょ?

nobushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.1

使用したいアカウントでログインし、インストールの際に、右ボタンクリックで「別のユーザで実行」を選び、管理者アカウントを指定してインストールすればうまくいくと思います。

nobushi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • Windows xp pro 制限ユーザー

    会社で勝手にいろんなソフトをインストールされないように、ユーザーアカウントで管理者アカウントを新た作成し、それまで管理者だったアカウントを制限ユーザーに変更して運用しようと思います。 使用しているパソコンはWindows xp pro SP3です。 管理者ユーザを新規で作成したうえで、もうひとつのユーザアカウントを管理者から制限ユーザーに変更しましたが、制限ユーザーでログインしたところ、それまで常駐していたセキュリティーソフトが常駐していなかったり、ソフトが認識しなかったりしてしまいます。 複数のパソコンで同様の設定をしたところ、殆どのパソコンは制限ユーザーでもセキュリティーソフトがきちんと常駐していて、管理者の時にインストールしたソフトもきちんと認識していますが、2台のパソコンだけがダメでした。 制限ユーザーで詳細設定等があるのでしょうか?もしあれば設定方法を教えてください。

  • Windows XP Pro アカウント管理に関して。

    Windows XP Proで、ユーザを1つ作成しています。(これをuser1とします。) ここでWindows XPには、標準でAdministratorのアカウントが 存在しているので、コンピュータへのソフトウェアインストール は、Administratorのみにしたいと思っています。 しかしuser1のアカウントの種類を「制限」としたいのですが、 自分で作成したアカウントがuser1だけなので、1つ以上の 管理者アカウントが必要ですというようなメッセージがでて しまい、user1を制限付きアカウントにできません。 どうにか、[Administrator]と[user1]アカウントだけの構成で、 Administrator : 管理者 user1 : 制限つきアカウント としたいのですが、これは実現可能でしょうか? もし可能でしたら、設定方法を教えていただけると幸いです。

  • 制限つきアカウントで可能な操作について

    Windows XPをマルチユーザで利用しています。 自分は「制限つきアカウント」で利用しているのですが、制限つきアカウントではデスクトップ画面のショートカットを削除することはできないのでしょうか?デスクトップのショートカットアイコン(AntiVirusやプレインストールのアプリケーション)を削除しようとすると以下のようなメッセージが表示されます。 「削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になってないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 制限つきアカウントではどの程度パソコンの設定が変えられるのでしょか?(アプリケーションのインストール、削除できるファイル、変更・保存可能な設定等) ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 制限付きユーザーのゲーム点数を記録させたい

    フリーのゲームソフト(WINDEPTHやCX50など)の点数が、WIN-XP制限付きユーザー使用時は記録されません。管理者権限では記録されます。ゲームソフトは、プログラムファイルにインストールするのはうるさいので、共用ドキュメントファイルにおいています。OSの設定で、非管理者でもフルアクセスできる(制限付きユーザー使用時にもゲーム得点を記録させる方法)ような設定はないですか?  OSは、WINDOWS-XP-MCEです。

  • ファイルコピーのエラー

    はじめまして! ウィンドウズ98のパソコンと、ウィンドウズXPのパソコンを、 お互いにマイネットワークで見られるようにしました。 お互いに、デスクトップに、それぞれのパソコンのアイコンが設置されている状態です。 ところで、98のデスクトップにある、フォルダの中身を、 XPのデスクトップにコピーしたいと思い、 XPのパソコンのアイコンを開き、ドラッグ&ドロップしたのですが、 「ファイルコピーのエラー」というメッセージが表れてしまいます。 内容は以下のとおりです。 「○○をコピーできません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。」 とりあえず、ディスクはいっぱいではないし、 ファイルも使用中ではないのですが、 ライトプロテクトというのが意味がわかりません。 恐らくそれが原因なのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • コントロールパネルのアクセス制限について

    家族でPCを使用していますが、自分以外が設定を変更できないように、コントロールパネルにアクセス制限をかける設定方法はないでしょうか? 私と子供2人が使っているのですが、ユーザーアカウントはすべて管理者権限です。以前、同じことを思って子供のアカウントを制限つきにしたら、「使いたいフリーソフトがインストールできなくて困る!どうして?」と泣きつかれたので(^^;) マイクロソフトのサイトに行って調べたりもしましたが、納得のいく情報が見つけられなかったので、困り果てています。 よろしくお願いします。

  • ユーザープロファイルのコピー方法

    正確な情報を探しきれなかったので教えてください。 Windows XP SP2 Professionalを使用しています。 アカウント「Administrator」「seigen」で、とあるソフトウェアを使用したり、 IEのデフォルト設定を任意で固定したいと考えています。 アカウントとしては以下のものがあり、クライアントが使用する「Administrator」には手をつけられません。 この場合、 1)kanriアカウントでログイン。ソフトをインストールしたり、IEの設定を変更する。 2)Administratorでログイン 3)システム→ユーザープロファイルで、「kanri」を「Default user」に「Everyone」でコピーする。 4)再起動して「Administrator」でログイン という手順でいいのでしょうか。 アカウント: Administrator(ビルトイン。クライアントが使用する) seigen(後から作成。メンテナンスで使用する。制限ユーザー) kanri(後から作成。メンテナンスで使用する。ソフトを色々入れてみたりする。管理者権限) --- わが社のシステム担当者が上司と喧嘩して音信不通になってしまいました。 ちょっと困っていますのでご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 管理者権限あるのに設定変更できません・・・

    XPでNorton Internet Security2004使用しています。 「浸入検知」がオフになっていたので(これもいままではなかったことですが)、オンにしようとしたところ、 「設定を変更できません。Windowsアカウントの制限がないことを確認してください」とメッセージが出ました。 もちろん、Windowsのログオンも管理者権限ですし、ノートンのユーザーアカウントもスーパーバイザにしております。 何か不手際があるのでしょうか。 どうぞお力を貸してください!よろしくお願い致します。

  • 制限つきアカウントでファイルを上書き保存したい。

    windowsxp homeを使用しています。 管理者がインストールしたソフトを制限つきユーザが使用するとき、設定を変えることができませんでした。 管理者以外にも設定変更の権利を与えるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

  • スタートメニューから項目を消したい

    WindowsVistaUltimate のSP1のメーカーパソコンを使用しています。 (UACはオフにしてます) これまで個人で使用しており、どうせ誰も見ないし、とアダルトなソフトをいろいろとインストールしてあります。それらソフトの名前がいっぱいスタートメニューにも残っています。 そのパソコンを今度、家族も使うことになりました。 管理者権限もちろん渡すつもりはありませんので、とりあえず制限ユーザーのアカウントを作りましたが、そちらのアカウントからも見えているスタートメニューの項目の削除が出来ません。 管理者のアカウントから削除すれば、恐らく制限ユーザー側からも消えるとは思いますが、そうではなく制限ユーザーのスタートメニューの表示を自由自在に変更する方法はありませんか。