• ベストアンサー

お好み焼き&ごはんって変ですか?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.16

ネイティブ大阪人です。 お好み焼とご飯。当り前の組み合わせですネ。よく食べますヨ。 ご質問の中のラーメン+ライスについてですが‥ 中国では主食として麺とご飯があります。麺の中には湯麺や炒麺といったものの他にパンや餃子も入っているのです。ですから、ラーメン+餃子、餃子+ご飯などの組み合わせも中国から見ると、主食+主食の不思議な組み合わせに見えるのですヨ。王●のラーメン+餃子+ご飯なんていうのは主食+主食+主食のとんでもない組み合わせになりますネ。 でも、美味しければいいのではないでしょうか? ウェールズ地方へ行くと日本とほぼ同じ納豆をパンに載せて食べるのが普通ですし‥ ある地域に根付いている食文化というものは大切にしなければならないものだと思っています。 ですから、お好み焼+ご飯という素敵な組み合わせは堂々と受け継いでゆけばいいと思いますヨ。 以上kawakawaでした

takesama
質問者

お礼

●将のラーメン+餃子+ご飯に関しては、よく食べました。そう言われてみれば、凄い組み合わせですよね。特に、変だとは思ったことは無かったんですが・・・。 >お好み焼+ご飯という素敵な組み合わせは堂々と受け継いでゆけばいいと思いますヨ。 はい。いくら、不思議がられても力説するようにします。 有難うございました。