• ベストアンサー

冷暖房エアコンについて

pana-shopの回答

• ベストアンサー
  • pana-shop
回答No.4

確かにパッケージは割り引き率が良いですが、元になる単価の基準が 違いますので・・・ (大規模建築業界の半値、8掛、5割引用の単価設定です。) 空調効率ならここ↓で比較してみてはどうですか? http://www.eccj.or.jp/catalog/ 又、続き部屋ですが、1台でまかなわないで2台にして必要に応じて 運転した方が、省エネだと思います。(高回転時の効率と低回転時の  効率違いますから) 安く買うと言う事に付いては、良くわかりませんが、効率を考えるので あれば、工事はしっかりとしたところに、依頼した方が良いかも しれませんね。せっかく冷やした?(この表現で良いのかな)冷媒 を暖めてしまうような工事では元も子もないです。