• ベストアンサー

ヘアスタイル ボブ

いま胸の上あたりまで伸ばしているのですが、そろそろ切ろうかと思ってます。 画像のようなボブにしたいのですが、言葉で伝えるとしたらなんといえばいいのでしょうか? 美容師さんに画像を見せて「こうゆう感じにしたいです」と言ったらそうしていただけるのでしょうか? また、画像の子のような髪型は、カットだけでできるのでしょうか?(パーマをかけるとか…) 詳しいかた、お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikaaaaaa
回答No.1

こんにちは(^O^) 写真を見せれば 自分の思う髪型が美容師さんに 一番伝わりやすいと思います。 私はいつもそうしてもらってます! 写真の髪型は 内側に入るように 切ってもらってて、 ブローで内巻きに癖付け すればできると思います。 またはアイロンで内巻きに しているかもしれませんね。 絶対パーマかけなきゃできない髪型ではないと思いますよ(^w^)☆

その他の回答 (1)

• mia16
回答No.2

画像見せれば大丈夫だと思いますよ^^ 美容師によってだと思いますが。 その人の髪によりますが、自然に内側にくるっとならないと思います。 巻き髪用(カール用)で 内側に巻くとなると思います☆

参考URL:
http://www.mark-s.biz/blog/category/0500/0530/