• ベストアンサー

略奪愛と略奪婚

は、自分自身が幸せになるために正しい事だと思いますか? あくまでも質問ですので、あなたの感じたまま書いてください、お願いいたします

noname#143274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

30・男です。 「略奪」なんて言い方をするから、まるで盗んでいる様な 響きで「悪い事」ってイメージがありますが、実際は 悪い事だとは思いませんね。 AとBの交際中にCがAを好きになってしまい、告白した とします。AがBを振ってCと付き合いだした場合、略奪愛 になりますが、結局BがAを繋ぎ止めておくだけの「魅力」が 無かったってだけです。また、Cが告白をした事も気持ちを 伝えただけで、その後誰と付き合うかという「決定権」はA にあります。Cを一方的に悪者とするのは、間違いでしょう。 ただし、「やり方」によっては倫理的な問題はあるでしょうね。 例えば上記の例で言うと、Cが告白をする前にBの悪いうわさ を意図的に広めたり、Aの事を「遊び」と認識していたり、 告白前に関係を持っていたら、「悪い事」になります。 具体的な経緯を知らないと「悪い事かどうか」は分かりません。 「離婚は悪い事ですか?」って質問と同じ。

質問者

お礼

そうですね 悪意ある行動は卑怯ですよね ありがとうございました

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

略奪にも色々ありそうですが、意図的に罠を掛けるイメージが強いのでまぁ正しい事だとは言えませんね。 罠に掛ける方は常に攻撃的で勝気、掛けられる方は優柔不断で世間知らずといった可能性も含んでいるので、将来落ち着いた生活を送る事が難しそうです。

質問者

お礼

難しいですね 人に恨まれても幸せになりたいと 思う人は余程神経図太くないと 例えば、野村某婦人のような人 ありがとうございました

noname#139705
noname#139705
回答No.4

友達が略奪婚してしまいました。 お互いに配偶者がいたのにです。 私は強く反対しつづけました。 相手の方に子供がいたからです。 二人とも慰謝料を払って別れ、結婚しました。 そんな結婚は長くは続かないと思いました。 でも、もう4年目ですが、二人は本当に仲良くて幸せそうです。 少なくとも前の旦那さんより、運命の相手って感じします。 結果良ければすべてよしとは思いません。 でも、幸せというものには何か絶対的な力を感じます。 友達は間違った結婚をしたと気づいたら、引き返すのは当然 だと言ってました。 どんな優秀な人だって、どんな人格の素晴らしい人だって、 間違えることはあるからって。 そうなのかもしれないと今は、思ってます。

質問者

お礼

略奪婚にも、いろんな型がありますね ありがとうございました

noname#203300
noname#203300
回答No.3

http://oshiete.homes.jp/qa6967405.html こういう奴もいますからね。誰しもこんな奴とは“同類”には見られたくないでしょう。

質問者

お礼

確かに ありがとうございました

noname#211894
noname#211894
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6967405.html これが似たようなもんでしょう。 筋さえ通せば。

質問者

お礼

凄いですね ありがとうございました