-PR-
解決
済み

教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69725
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (79/169)

皆さんのデートコースを教えて下さい。
私達のお付き合いは8ヶ月です。
深い関係には、1回もなっていません。(前の彼女とはなっていたそうです。私と彼の年の差は15歳、彼曰く、遠慮しているそうです。
正直、私は寂しいです。)

私達は、最近、「どこ行く?」と言って、何時間も車の中で過ごすことが多く。
今までは、ディナーを頂いて、それからホテルのラウンジで過ごしていたのです。
大阪市内と神戸のシティホテルはほとんど行きました。
私は、今までお付き合いした時は、いつも彼任せだったので、
デートのレパートリーがほとんどないのです。
何を食べたいとか、どこに行きたいとか。(食べ物について、彼は好き嫌いが多く、例えば、焼肉、イタリア、中華、居酒屋etc.嫌いだそうです。)

皆さんは、どのように、彼と会ってる時過ごしているのですか?
彼も私も親元です。
私の門限は0時です。
何か、良いアドバイスでもいいので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

twinkleさん初めまして。
私たちはもう5年も飽きずに付き合ってますが、ホント毎回「どこ行く?」って聞きあっては、その時の気分で行き先を決めて出掛けています。あと、二人とも電車に揺られるのが好きなので、とりあえず電車に乗って、行き当たりばったりで適当な駅で降りてみて、そこからぶらぶらお喋りしながら散歩したりしています。

具体的に行く場所といったら質素なもので、公園を歩いたり、博物館の中をを楽しんだり、本屋さんやCDショップではお互い別々に好き勝手に見て回って買い物(興味の対象も当然違いますから)したり、とか。で、ご飯作るのが面倒だったら(同棲してますんで)そのまま気分で外食する、とか。食事について触れられていましたが、食の好みだって当然違ってきますよね。でも、二人とも好きな種類だってあるんじゃないですか?それとも、twinkleさんが気に入ってるお店に彼を連れて行ってあげる、とか。その逆も。ワクワクしそうじゃないですか?そういうのも楽しいと思いますよ!!

私たちも、お互い親元だったときは、特に私の門限は23時でした。当然、完璧に守れるわけがありません(笑)。そのへんは、時に厳しく叱られつつ、です(笑)。そういうのはつきもの。でも、ご両親を不安にさせないためにも、なるべく遅くならないように帰りたいものですよね。そういうことも、彼にちゃんと伝えておいたらいいと思います。

で、デートコースって、結局二人が行きたい場所だから、カップルによって違ってて当たり前だと思います。しかもお互いが好きだったら、どこを歩いていても楽しいものなんですよ(私たちはそうです)。

twinkleさん。デートは楽しむものだし、その内容もそれぞれですから、その時の二人の気分で無理なく行動してみてはどうですか。例えばお金を使わなくても、二人で街をのんびり歩くだけでも、二人にとってはそれは立派な「デート」です。

どうでしょう。私が思っていることに過ぎないので、気軽に受け取ってくださいね。では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

デートが1日とれるのであれば…  1)近くの瀧を見に行きます  2)すこし離れた牧場までドライブ  3)そこから海で夕陽  4)ご飯  5)オプションでバッティングセンター けっこう2人とも、こういうのが好きなコースでした(笑)。
デートが1日とれるのであれば…
 1)近くの瀧を見に行きます
 2)すこし離れた牧場までドライブ
 3)そこから海で夕陽
 4)ご飯
 5)オプションでバッティングセンター

けっこう2人とも、こういうのが好きなコースでした(笑)。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

私は23歳で彼氏は36歳。
付き合って半年。肉体関係有りです。

私たちの場合彼氏が一人暮らしなので
ほとんど最終的には彼の部屋へ行くことが
多いのですがデートするときは・・・
映画を見たりレストランバーに行ったり
カラオケ行ったり食事した後に
ドライブしたりそんな感じですよ。

門限0時ってのがちょっとキツイですねぇ。
食べる物もけっこう限られて来るし・・・。
なんのアドバイスにもならなかったかもしれないけど
よかったら参考にしてみてください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

難しく考える事はないです 彼と一緒にどこへ行きたいのか? それだけを考えれば良いんですよ
難しく考える事はないです
彼と一緒にどこへ行きたいのか?
それだけを考えれば良いんですよ