• 締切済み

本当に、教えてください。 お願いします。

失恋しました。 苦しいです。 心が痛いです。 何をしてもやる気が出ません。 けど、諦めません。 絶対に諦めません。 ここで諦めたら、一生、後悔する気がするからです。 フラれてもないのに、諦めるなんて僕には絶対に 出来ません。 僕の好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、 新しく、かわいい女の子が バイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 諦めました。 完璧に… そして、後日、全ての事情を知る店長に 「期待に沿う結果を出せなくて、すいません。諦めます。」 と言うと 「お前の気持ちはそんなもんか?相手にちょっと気になる人が出来た程度で諦める。そんな程度か?しかも、ぶっちゃけ、26才のアパレルの社員ってめっちゃ怪しいぞ。既婚者や彼女持ちで、彼女は遊び相手程度と思ってるかもしれんぞ。」 と真面目な顔で言われました。 そして、最後に 「諦めんな。」 と言われました。 諦めません。 質問です。 何でもいいです。 僕に、こんなことしたらどう?とかこうしたら彼女の評価は上がると思うって言うことを何でもいいので、教えてください。 また、 諦めずに頑張れば、 彼女の気持ちは変わると思いますか? 因みに、僕は今、ちょっと、作戦に出てます。 それは、彼女が、うちで販売している商品に付いているシールを集めているらしいです。 そして、商品廃棄担当の僕に「廃棄する際に、シールの付いている商品なら、シールをとって、私にちょうだい。」 と頼まれました。 その言われた日のみ渡しました。 しかし、それ以降は一度も渡していません。 だから、彼女は 「あのお願いは、もう忘れたのか…」 と思っているに違いありません。 しかし、僕はシールは相変わらず、集めています。 彼女は、今から、学校の事情で一週間以上、バイトに来なくなります。 そして、一週間経てば、かなりのシールが集まると思います。 そして、さりげなく、 「はい。約束のシール。」 みたいな… 彼女は 「あのお願い、まだ、覚えてたんだ~。」 ってなる。 評価UP と予想していますが… この作戦で彼女の 評価は上がりますかね? 女性目線から聞きたいです。 こういうことに女性ってキュンってきますか? それとも、 うわぁ、キモって思いますか?

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.11

うん、諦めなくていいと思う。 そのアパレルの男性とうまくいかないかもしれないし。 もしかしたら、その男より、あなたのほうが良いって気付くときがくるかもしれないし。 ココから先は、女性目線での回答になりますので、良かったら参考にしてみてください。 女性は、一度恋愛モードになったら、諦めるまで相手を追い続けるという習性があります。 なので、その恋愛相手のことを罵倒したり、自分のほうがいいんだという「恋愛対象外」からの強いアプローチがあると、「この人はわたしの価値観を否定している」「この人はわたしの敵だ」と感じて、拒絶反応を示してしまいます。 だから、辛いでしょうが、「今は」彼女の恋愛を応援する立場でいてください。 恋愛相談を受けたり、それを口実になんどか二人で遊びに行ったり、ご飯に誘ったりできる関係を築いていくんです。 そうして彼女に、「あなたの価値観を支持している」「僕はあなたの味方だ」と思わせます。 いわば、そのアパレルの男性を「エサ」に彼女と親しくなる作戦です。 そうすると、彼女がそのアパレルの男性とうまくいかなくなったときに、この人はなんて自分を大事にしてくれたんだろうと、改めてあなたの良さに気がつきます。 アパレル男性の存在が、彼女の頭から消え去った瞬間から、あなたの恋愛はスタートするんです。 それまでに、彼女のタイプの男性はどんな男性なのかをリサーチし、それとなく自分をイメチェンしていきます。 髪型が変なら、それなりの美容院に行って、切ってもらう。 ファッションがダサいなら、ファッション誌や、彼女の意見を参考に服を買いに行って、店員にコーディネートしてもらう。 男らしい態度が好きなら(重い荷物持ってあげて好感持たれたんですよね?)、今後も継続して、しっかりした態度で仕事をしたりしていく。 必要なら、転職して彼女を養っていける程度の稼ぎを手に入れる。 そうすると、彼女以外からも好感をもたれ、彼女からもあなたへ対する印象が変わってくるでしょうね。 ちなみに、あなたの考えた作戦ですが、オススメできません。 そんな廃棄するもののシールを集めるって、それって犯罪なんじゃないんですか?(業務上の横領?とかなんとかだった気が) よく考えたら一度だけダメもとで頼んだんならまだしも、それを覚えていて「君のために集めた」って言われてまとめて渡されても、彼女も罪悪感があれば、ありがた迷惑に感じるかもしれませんよ。 それに、頼まれたときにも、「廃棄されるといっても、これは一応商品だからなあ…仕方ない、一回だけだよ」って遠まわしに指摘してあげたほうが、しっかりしてる人だなあって高評価になる気がしますよ。 何か、してあげたいなら、自分のお金でプレゼントしてあげたりしてあげたほうが嬉しいと思います。 何か「芯」を持ってないと、男としてみてもらえないこともあるので、状況に流されないで、ひとつひとつの行動がどういう意味を持つのか、よく考えながら行動してください。 そうすれば、希望が見えてくることもあると思います。 応援しています。 がんばってください!

回答No.10

私だったらシールを覚えててくれたのはすっごい嬉しいです! 向こうはあたなの気持ちを知ってるかわからないですけど だいたいそういう気持ちは気づかれるものです。 鈍感な人もいますがw 絶対に諦めたらいけませんよ。 こんな子供が言うのもなんですが後悔するだけなので やらないよりは「当たって砕けろ」です。 また新しい出会いがあるかもしれないし その人が運命の人かもしれません。 人生なにもわからないから楽しいのかもしれませんね。

noname#139705
noname#139705
回答No.9

2回だけで、すごく好きっていうのは、相当好きですね。 何回あっても、まあまあ好きとは、番付の上では全く違い ます。 そして、なぜか番付表はよっぽどのことがないかぎり不動 なんです。 努力とか関係ないんです。 恋ってそういうものですよ。 自分が生きていく上で必要な相手は、直感でわかります。 その人がいないと生きていけないというのは、大した恋愛 じゃありません。 その人がいなければ、自分はいつまでも変われない、その 相手が運命の人です。 アパレルの人と上手く行かなければ質問者さんの方に来る かもですが、アパレルと同じ位自分に必要な相手を求める 可能性の方が私は残念ながら高いと思います。 でも、可能性はありますよ。 貴方にとってもその彼女が運命の相手だといいですね。

• 10en-2
回答No.8

彼女には気になる人が、とかどっちでもいいと思います。 どうしても年齢的にみると、女性の方が一般的には精神年齢が高い年齢だと思います。 だから年上が気になる。 しつこくなりすぎず、告白してみたらいいんじゃないですか。 道は開けるかもしれませんよ。 シールを渡すのは、いいと思うけどやりすぎるとただのいい人になります。 印象はかなりいいんだからあとは気持ちでしょう。

• nacchan82
回答No.7

そのアパレルの人に勝てば良いわけですね。 彼女はまだアパレルの深いところまで知らないでしょうから、まだ幻滅する可能性もあるわけです。 あなたはバイトで接する時間がある分有利です。この時間で彼に勝つのです。 彼女といる時はもちろん、彼女といない時でも仕事を頑張り、女性をいたわり、その評判が彼女の耳に留まると評価はグングン上がると思います。人って第三者からの情報に敏感ですからね。 あとは下心を見せない方がいいかな?と思います。(付き合いたいから、優しくしてるというような)そうするとたまにうっとおしいなと感じる人もいますから。 応援していますね。

回答No.6

>知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。しかし、会ったのはたったの2回のみ。 オレ、あんたみたいな男は大好きだぜ。 でもな、悪いけど、アパレルの26に絶対勝てない。 女がついついピクッとトキメク男って居るんだよ。 頭の中は、その男の事で一杯にしてしまう男。 男として次元が違う、と云うか・・・ 雰囲気・素振り・仕草・話し方・歩き方まで、男として意識させられてしまう。 こう云う男が居るから2回しかあってないの女がに夢中になってしまうのさ。 どうせその子もあっさりと振られるて泣いて君に相談するから、 その時が最大のチャンスだよ。 それまでは、どんなに上手に口説いたって無駄。 最悪は、しつこいと思われておしまい。

noname#144782
noname#144782
回答No.5

前回の質問も見ました。。。そういうことだったんですね。 中学の頃、悪っぽい男子に心惹かれるように、そのアパレル野郎に対する気持ちも大人を感じる男への憧れの段階かもしれませんね。 心安らぐ弟のような質問者さんも良いのに。 女の子も、大人になるべく今の自分に見合うレベルより上を見がちです。(危険性を感じても) 普通に考えれば、あなたのように身近すぎるラフに付き合える男性で満足しないでしょう。 勝ち目は無いですね。 なので、 出来ることは、がむしゃらに行くしかないかと思います。飼われてる主人を慕う犬のように。 自分の行動(作戦?)に疑いを持たず、信じて進んで下さい。 あと、早く結論を出そうとしないでください。 がんばってね。 ※ アパレル26歳ねえ。なんでそんなのに憧れるんでしょうね。。女ってやつぁ。 ※ 新キャラの店長シブイです。 ※ また報告楽しみにしてます。

noname#180098
noname#180098
回答No.4

>失恋しました。  (中略) >フラれてもないのに、諦めるなんて僕には絶対に >出来ません。 この質問の前提が失恋したと言うことは忘れて差し上げます。 >「今度、2人で遊びに行かない?」 >「いいよ。友達としてだよね。」 間接的に拒否られてるけど…がんばってください。 誠実さを見せて振り向かせるまで努力すればいいんじゃないでしょうか。 ただ、お友達として付き合っているのに恋愛対象として見られているってことに気付いたらキモッて思われますよ。 すると今度は彼女からここへ「この勘違い野郎なんとかできませんか?」って質問投稿が来たりするかも。 間違ってもアドバイスした人がそんな対象にならないようにしてくださいね。ばつが悪いというよりも悲しい気持ちになります。 下心は絶対に見せないこと。これ守りましょう。

回答No.3

私自身や、私の周りにいる女性達の行動から推測しますが たぶん、弄ばれていると思います。 秘密、ありがとう、ハートマーク  あたかも好意がありそうな表現ばかりですが、本気の男性には気軽にやりません。 なぜなら「軽い」と思われることを恐れるからです。 また、嫌いな人には絶対やりません。 では、どういう人にするのかと言いますと ・女の子慣れしていなさそう ・自分に明らかに好意を持っている ・よく動いて便利(重いものを持つ、シールを集めるなど、あたかもパシリ) ・Mっぽい つまり、好意を逆手にとってパシってくれそうな男子にエサとして「ありがと~」「頼りになるね」「ハート」をばらまいているんです。 清楚な印象で、超美人ではないけど可愛らしい・・・そんな女の子は、あなたのようなキープの男性を大量に作るのが得意です。 そして、男性にいざデートに誘われたり、告白でもされかねない雰囲気になると 「好きな人がいるの・・・」でガードを作ります。 それを聞いて男性が引くと、またエサを与えます。 「私の好きな人は、元カノが忘れられないみたいで・・・諦めようかな」とか、なんとか 恋愛相談を持ちかけます。 すると、単純な男性が「俺にもチャンスがあるかも!」とばかりに またパシります。便利です。そして単純です。 こういう男性を転がせる女性には2通りいます。 (1)本性(腹黒)を隠すのが超得意の女優タイプ (2)天然でできちゃう魔性タイプ (1)の女性なら、あなたの熱意が伝われば、恋人になれる可能性があります。 腹黒女は「どこかで妥協しねーと」と思っているので、理想そのものでなくても熱意が認められると 「便利だし、いっか」となることがあります。 でも(2)の魔性だったら時間の無駄です。諦めましょう。 1度パシり認定されたら、パシり用の扱いしかしてくれません。 手のひらでころころされて、気分のいい間に離れるのが良いと思います。 ちなみにシールですが、シールが本当にほしい場合は渡してあげれば「ラッキー!こいつまじで使える~」とパシりとしての評価は上がると思います。 でも、たいしてほしいシールじゃないけど一応集めてる・・・程度のシールなら「この人、ここまでやるってどんだけ本気なの?面倒にならないうちに切るか」ってなります。 で、結局そういう女性が1番好きなタイプの男性ですが 自分の想像を多少(3割くらい?)裏切る人です。 全く思い通りにならない男は気に入らないし、あなたみたいに手の平でころころ動かせる男性はつまらないです。 もし、想像を裏切るなら、なんのシールを集めているんだか知りませんが、あなた自身でそのシールを使っちゃうのがいいと思います。「家族がほしいって言ってたから、あげちゃった~」とか。 とにかく、相手の女性の想像を良くも悪くも上回ることをしてみるといいと思います。 重いものも「たまには筋トレにいいんじゃない?」とか言って、持たせてみては? それで、モタモタしてたら仕方なく持つくらいでいいんです。 あんまりパシってると、プライドのない犬みたいな男になっちゃいますよ~。 それはそれで日本社会には需要はあるんですけどね。 ※あくまでも、文章からの推測なので間違ってたらごめんなさい~長文失礼しました。

• tear44
回答No.2

参考になるかわかりませんが、一応経験談を! 私が彼氏がいるのに 好きになってしまった人(今までで1番大好きな元彼さん)とは、 同じバイトで、話したこともなく挨拶程度でしたが アドレスを聞かれて、メールしていました。 その時は、彼氏もいましたし、なんとも思ってなかったんですが ある日電話で、誰かに聞いてほしくて 彼氏に関しての悩みや病んでる事を相談したんです。 その次の日、私はバイトで 彼はオフだったんですが、お店に来て 大丈夫?という心配と、あとでメールみて。と言って 帰って行ったんです。 不思議に思って、自分の仕事場に戻りメールをみると 「●●(私の好きな飲み物、内緒です笑)置いておいたよ^^」と。 よく探すと置いてあったんです。 私が好きな飲み物を覚えててくれたんだと、きゅんきゅんしました(*^_^*) これが、決定打で好きになった気がします笑 あとで理由を聞くと、嫌なことあった分良いこともないとね♪って メールがきました笑 あと、いつも悩み事や相談事を聞いてくれて そのあとはいつも笑わせてくれたりして元気にしてくれる所にも きゅんきゅんきたりしました! そして、私は彼と別れ、告白されこの彼と付き合いました。 参考になるかわかりませんが、 こんなサプライズ?や、親身になってくれる優しさなど いいなと思いました。