• ベストアンサー

ギグバッグ購入検討してます

けーすけ(@peey_001)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

背負えるとなると、ダブルショルダータイプなので、 ハードケース以外になります。 >ラッカー塗装でも問題なく使用できる。 これは何とも言えないです。 ソフトケース、セミハードケース含め、 多少は蓋部分がボディに擦れると思うので、 どこまで気を使うかで変わってきます。 >背負って肩に食い込まずラク ショルダー部に厚みと幅があるタイプが良い。 >デザイン的にも多少かっこいい 個人の主観なので難しいです~ ULE-80(エレキ用)が安心ですかね。 アコギ用ドレッドはULW-80 ウルトラライトケースなので、 軽量で丈夫、低価格、ダサくはない、ダブルショルダー付き、手持ち時はショルダーを隠せます。 GIG-GUI HPもおすすめ。 とにかく軽い! スポーティな感じの外装でかっこいいですよ。 一応お勧めURL参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.marue-jp.com/products/case_eg.html
heekun
質問者

お礼

ありがとうございます!自分はエレキ用で探しておりました。説明不足ですみません。。。URLから参考にさせていただきます!