• ベストアンサー

PCゲームクリエイター関係

PCゲーム関連の専門学校などの情報があるサイトとか、 ご存知の方いましたらお願いします。 シナリオライター系や原画、グラフィッカー系のことが詳しく載っているサイトを見つけたいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiume
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

>PCゲーム関連の専門学校などの情報があるサイトとか、 ご存知の方いましたらお願いします。 gooのトップページにチャンネルという欄があります。 その欄の進学&資格を選択して下さい。 資格スキル情報講座>通学講座をクリックして下さい。 マルチメディア、DTPと表示されたメニューを選択し、 項目からゲームを選びます。 お探しのものが見つかるはずです。 >シナリオライター系や原画、グラフィッカー系のことが詳しく載っているサイトを見つけたいんですが・・・ うーんこれはちょっと・・・専門学校の情報としてですよね。全部見ているわけではないので難しいです。

seeuxoter
質問者

お礼

参考を頼りに探してみたら 結構見つかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンゲームブランド「leaf」のゲーム全てのシナリオライターを教えて下さい。

    パソコンゲームブランド「leaf」が販売しているゲームそれぞれの作品のシナリオライターの情報が載っているサイトがなかなか見つからなくて困っています。 シナリオライターの情報が載っているサイトを教えて頂けないでしょうか?サイトでなくて回答欄に書き込んで頂くだけでも構いません。 (シナリオライターだけでも構いませんが出来れば全作品それぞれのスタッフも紹介して頂けると、尚ありがたいです。) それでは、宜しくお願いします。

  • ゲームのシナリオを作る人になりたい!

    こんにちは。 私は最近、ゲームに興味を持ち、自分も作れたら…と思っています。 けどPCでグラフィックを作ったりするのではなく、(苦手だしムリ) シナリオを考える(シナリオライターっていうのかな…)人に なりたいなーと思っています。 私は、小説家になりたいと昔思ってました。やっぱり話を作るのは好きなのかもしれません。が、夢の為には何もしてないんです。 やっぱり日頃からシナリオのアイデアを考えたりするのが大事なのかなぁ…とか凄く考えてます。。 私は今、中学生ですが、将来の高校や大学(専門学校?)は、 シナリオライターになる為にはどういった所に行けばいいのか、 また今から何をしておけば有利か(叶えられるか)知りたいです。 教えてくれたら嬉しいです。今進路の事を学校で習っててかなり悩んでます。。

  • ゲームクリエイターがよく使う道具

    学校の宿題です。 ゲームクリエイター (グラフィックデザイナー、サウンドクリエイター、シナリオライター、プログラマー、等) の人たちが仕事でよく使っている道具があれば教えて欲しいです。 細かい種類でなくても(フォトショだとかSAIだとか) 「絵を書くソフト」とか、簡単な説明でいいです。 また、 グラフィックデザイナー: サウンドクリエイター: というように区切っていただけるとありがたいです。 また、その道具を買う時にかかるおおよそ予想される費用なども 教えていただけると嬉しいです

  • アニメ、ゲーム関係の専門学校の講師になるルート及び参考書籍、HP等を教えてください

    ゲーム、アニメ業界で十数年、プランナー、シナリオライターとして実績を積んできました。 最近、その手の専門学校講師への転職を考えています。 そこで、そうした専門学校講師になるルート、また参考になる書籍やホームページ等ございましたら、ご教授いただきたくお願い申し上げます。

  • ゲームサウンドクリエイターになるにはどうしたらいいでしょうか?

     ゲームサウンドクリエイターを目指している偏差値は60上ぐらいのものです。 ・専門学校に行き勉強してから目指す ・国立大などから入って専門は行かない ・国立大など入ってから専門に  どれがいいのでしょうか。 独学で曲をなんとか作れるようになれば専門には行く必要はないのでしょうか? そうなのであればむしろ給料が高い大卒ででて曲作りは独学、のほうがよかったりするのでしょうか?    一度 ゲームサウンドクリエイターからは入るのは難しいからあえてナムコなどに一度入社することだけを考えてから入社して、サウンドクリエイターを目指したほうがいいのではないか? という話もきいたのですが・・・  ゲーム関連の知識はある程度あったほうがいいということなのでc言語程度は少し勉強しています。 ほかにもやるべきことはあるでしょうか?  求人数がとても少ないということなのでどうか宜しくお願いします・・・・

  • ゲームクリエイター職

    僕は現在普通科高校二年生で、もうすぐ三年生になります。 そこで、将来つきたい職業や大学について調べているのですが、昔からRPGゲームが好きでゲームのシナリオライターになりたいと思うようになりました。 なので、それを調べていて見つけた募集要項には ・資格は不要 と記載されていたのですが、具体的にはどのような人材が求められているのでしょうか? また ・使用経験ソフト・プログラム言語を記載して下さい と書かれているのですが、何を記載して良いのか具体的にあまり良く分かりません。 なので、勉強したくても何をしたら良いのかもはっきり分かりません。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 国立大の情報学部でゲーム関係の就職は可能ですか?

    国立大の情報関係の学部で、ゲーム関係の就職は可能でしょうか? ゲーム業界に関係していることであれば、移植作業などのことでも構いません。 やはり、私立や専門学校などで勉強しなければ難しいのでしょうか? 現在、高3の受験生です。一応、国立大志望ですが、私立や専門学校も考えています。 主として、なりたいのはCGグラフィッカーです 国立大に進学したら 大学に行ってからデッサン教室に通い 勉強しようと思っています。 ソフト関係や塗りは独学でやろうと考えています。 大学卒業時に、CGグラフィッカーで就職できれば良いのですが、 できなかった場合、 ゲーム業界にはいたいと思っています やはり、これでは甘いとは思っていますが、才能が大きく影響する職業なので なれなかった時の心配をしてしまいます。 しかし、私立や専門学校などで、勉強するのが完全にベストなのでしょうか?? 宜しく、お願いします。 理想としては、CGグラフィックカーで就職できるのが1番いいですが、 大学中では、CGグラフィックカーが無理な場合は仕事をしながら、勉強していきたいと思っています その時の仕事でもゲーム関係が出来たらと考えています 私立と専門学校をひとくくりに今回したのは、私立では映像学科を考えていたからです。

  • ゲームクリエイターの年収について。

     ゲームクリエイターの中にはプロデューサー               ディレクター               プランナー               シナリオライター                グラフィックデザイナー               プログラマー               サウンドクリエイター      というゲーム制作に関わる職種に就いている人たちをゲームクリエイターと読んでいます。  今回は、そのゲームクリエイターの方々の職種のなかで年収の高い職種が知りたくて投稿しました。   ※回答法は、 職種の高い順にして書いてください。   例:プログラマー ¥~     プランナー  ¥~     グラフィック ¥~       ~     というような感じでお願いいたします。

  • ノベル系ゲームプログラマの求人について

    私は現在高校3年なのですが、将来はギャルゲ・エロゲの会社に、是非、何としても勤めるたいと思っています。ですが、私はプログラマとして職に就きたいとも思っています。 どこの会社サイトを見ても、求人が無い、又はプログラマの求人が無いのです。 グラフィッカーやシナリオライターの求人がほとんどで、プログラマの募集はない・・・のです。 そういった会社は大学新卒はほぼ採用するところはないようで、私は一般企業で経験を積んでから目標である会社に勤めようと思うのですが、そもそも求人自体がないのでしょうか? 真剣に目指しているだけに、とても不安です。 実際のところはどうなっているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えて頂きたいです。

  • アニメ、PCゲームの原画集を探してるんですが、

    アニメ、PCゲームの原画集を探してるんですが、 その中でも、色や陰影を入れる前の状態が分かるものを探してます。 さすがに下書きレベルのものは売ってないと思うので、 できる限り単純な線画に近い状態の原画が たくさん納められている原画集をご存知でしたら教えてください。 作品のジャンルは問いませんが、 できればデフォルメの強くないもの (キャラクターが7,8頭身に近い)がほしいです。