• ベストアンサー

Shadeでのカメラワークについて

映画やアニメなどでカメラをわざと小刻みに揺らして(臨場感を出すため?)いることがありますが、カメラにどのような動きを与えればいいのでしょうか? それともShade内ではなくレンダリング後に編集しているのでしょうか? 使用ソフト Shade11 basic ご教授をお願いしたく思います。

• hilen
  • お礼率53% (31/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

Shadeで直接行うのではなく、Shadeで書き出した画像をエフェクト処理するのがよいのではないでしょうか。

hilen
質問者

お礼

やはり後からの処理でしたか、有り難う御座います