• 締切済み

GWのグアムって・・・・

GW3日からグアムに行きます。あんな小さな島にGWにいっぱい日本人観光客が行ったらどこも、どこも混んで混んでもう大変ってことはないんでしょうか?? 心配・・・

みんなの回答

• pen2san
回答No.3

たぶん日本より日本人の人口密度が高いのでは(笑)。 以前行った時は空港からビーチ、ホテルまでどこもかしこも日本人だらけでした。 これだと渋谷と変わらない??? せっかく高いお金を払って来たのに。

• nissy52
回答No.2

ちなみに5月3日のグアム定期便は、成田から5本、名古屋から4本、大阪から3本、福岡から2本、札幌から1本、仙台1本、新潟1本の17本です。 1機に250人乗るとして4250人。 かなりの人数がグアムに行くようですね。 オプションや夕食ですでに決めているものがあれば早めにツアーデスクに行って申し込みをしたほうがいいと思います。 ビーチも混みあうのは必至。 日本の休日は観光地の稼ぎ時。 混雑は仕方のないところでしょうか。

• nakkie7
回答No.1

それは、大変です。ご存知ないと思います。たぶん、チケットを取るのもすごくご苦労されたのでしょうね。だから、旅行会社から混んでいると聞かれたのでしょう 旅行会社の方もきっと・・・何故この時期に混むのか理解出来ないようですね。 アメリカの公認会計士試験が年に2回行われますが、その1回は5月の第一水曜日 ・木曜日です。(グアムは木曜日・金曜日です。) たぶん、前日からグアムは日本人で溢れかえり、しかもリゾートなのに男性の1人 の方などや変な団体に出くわすでしょう。受験校がチャーターした団体がバスで乗り付けるからです。ホテルが試験場になっていてハイアットリージェンシーなど いくつかに分散して行われます。グアムは時差も少なく日本から1番近いため 日本人やアジアからの受験生には人気があります。これは、アメリカ国内全州で同じような状態です。グアムだけではありません。 きっと驚かれるかもしれませんうが、飛行機の中でもたぶん必死に勉強している人間をたくさん見られることと思います。そういったことですのでどうぞ許してあげてください。ちなみに、今回は家の都合で受験を断念しましたが、私も渡米するはずの受験生でした。だから、貴方のように行ってみて驚かれたという話を数回聞いたことがあります。まあ、試験が終わるまでは遊びに行かずほとんど部屋で勉強している人がほとんどですからビーチは静かだと思いますのでご安心下さい。 それでは、楽しんで来て下さい。