• ベストアンサー

Power Point2010に関して

講演会の講師の先生から、Power Point2010でスライド作成中なので準備の程お願いします。との連絡がありました。 講演会当日は私のPC(Power Point2007)を使用して映写することになっています。 何か特別な準備が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

• obam
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

PPT2007とPPT2010は、同じファイル形式ですので、PPY2007 を使ってプレゼンが可能なら、特別な準備は必要ないです。 但し、PPT2010で作成されたファイルが、下記URLのページのようなものがないか、ご確認しておく必要があります。 「PowerPoint 2010、PowerPoint 2007 または PowerPoint 2003 でレジストリ ポリシー設定によりブロックされている種類のファイルを開くと、エラー メッセージが表示される」 http://support.microsoft.com/kb/922847/ja 「PowerPoint 2007 または以前のバージョンの PowerPoint 2010 のプレゼンテーション内のビデオを再生されません。」 http://support.microsoft.com/kb/982947/ja

obam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。