• ベストアンサー

オークランド、ニュージーランド

オークランドで行っていけない地域=危険な危ないところ、ご存知の方教えてください。1週間くらい旅行に行こうかなと、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.3

数年前に、オークランドへ行った時には、市内や近郊の観光地(ワイカトの鍾乳洞やロトルア、郊外にあるアウトレット・モール)等では、危険を感じるようなことはありませんでしたよ。 ただ、一般論ですが、海外に行った時は、自分で自分の身を守る警戒心を常に持っていた方が良いと思います。 英語のQ&Aを見ても、オークランドの危険地域を指摘するような意見はないようでしたが、夜の港や海岸での一人歩きは避けたほうが良いというのがありました。 また、在NZ日本大使館:http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/new_zealand.html によると、ニュージーランドは、日本と比べて、犯罪率が相当高いようなので、常に用心を心掛けいた方が良いでしょう。 ご質問からは外れるのですが。。。 オークランドに行かれたら、一度、「Occidental Bergian Beer Cafe」:http://www.occidentalbar.co.nz/default.aspx へ行ってみてはどうでしょうか。 場所は、Queens St.とHigh St.で挟まれたバルカン・レーン(Vulcan Lane)にあります。 昼食に、ホワイト・ビールとソーセージ、シザー・サラダにサンドイッチを各一皿づつ取って二人でシェアしました。 美味しかったので、夕食もここで。。。と思ったのですが、当時は、シーフードがなかったので、ここに居た日本人スタッフの方に他のレストランを紹介してもらいましたが、今メニューを見たら、シーフードもあるようです。 オーナー・シェフがベルーギーで修業されたとかで、味が良かったですし、イギリスのパブ(Pub)風の雰囲気も味わえるのではないかと思います。

yj12
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。Occidental Bergian Beer Cafeにぜひ行ってきます!!!

その他の回答 (2)

• BearCave
回答No.2

郊外の方にならあまり治安の良くないエリアもありますが、旅行者ですとシティから徒歩圏内を見て回るくらいでしょうから、特に心配するほど危険なところは無いと思います。ただ日が暮れてからは人気のない路地は避けた方が良いです。人通りの多い大通りならまず大丈夫です。

yj12
質問者

お礼

了解しました、ありがとうございます。

• trajaa
回答No.1

行ったのはもう10年ほど前だからなぁ・・・・ NZは基本的に治安の良い国で、夜間の外出にも特に心配はないと言われていた。 とは言っても、犯罪者がいない訳ではないから ・なるだけ一人歩きはしない。 ・街灯のないような暗がりは避ける。 という、日本でも当たり前の注意事項だった。 日中の場合であれば尚心配はないはず。

yj12
質問者

お礼

了解しました、ありがとうございます。