-PR-
解決
済み

福岡市中央区内で上手な歯科を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69704
  • 閲覧数924
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

突然、奥歯の詰め物が取れてしまいました。
以前から噛み合わせも悪く、首や肩の凝りもあり、歯医者さんに行かなきゃと思っていたところでした。
今までお金もずいぶんかけて来ましたが、もともとの噛みあわせが良くないのか、なかなかしっくりきません。
福岡市中央区内で、噛み合わせを丁寧に見てくれる良心的な歯医者さんを教えて下さい。
インターネットでオススメ歯科医を検索してみましたが、見つかりませんでした。
そこに行った事のある人、生の声が聞きたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

噛み合わせは、歯科医にとっても非常に難しいそうです。
また、噛み合わせの治療は面倒でお金も儲からず歯科医は嫌がるそうです。
関係ないですが、義歯は喜ばれる(特に保険外の義歯)そうです。
(知り合いの歯科医から聞いた生の声です。)

中央区ではないですが、東区の馬出に花田歯科という噛み合わせを専門に
見てくれる良心的な歯科医がいます。九州大学卒で人格的にも信頼できます。

私は専門家でもないし貴殿の所見がどのようなものかにもより、そこで治ると
いう保証は出来ませんが、一つの選択肢としてご参考までに。
補足コメント
noname#2594

今日、早速行って来ました。
いままで色々なところにいってきましたが、説明も治療もとても納得できる先生でした。
ずっとあった首筋の凝りがす~っと取れたのにはびっくりでした。
これからまだ時間がかかるとの事でしたが、信頼できる先生なので、安心してお任せしたいと思ってます。
ああ、もう本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-02 20:36:28
お礼コメント
noname#2594

ありがとうございます。
色々調べていたのですけど、HPを作っている歯医者さんの情報しかなくって・・・。
いままで、お金ばかりかかって、なんだか不信感だけがあるもので・・。
花田歯科医院!そうです。以前、噛み合わせの事で調べた時、全国でその治療が出来る福岡の歯科医として名前は知っていたのですが、その後検索しても馬出の花田歯科をみつけることができず他の花田歯科が出てきたもので、自分の勘違いかと思っていました。
やっぱり、あったんですね!
今日、会社の近くの歯科に行こうかとしていました。また同じ失敗をする所でした。
本当に歯医者さんって、さし歯を作る時は機嫌がいいけど噛みあわせがうまくいかないと、迷惑そうなんですもの。
とても感謝しています。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-01 01:41:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんな情報があります。

福岡市中央区天神一丁目アクロス福岡4F
中西歯科
親切、腕が良く、丁寧に治療してくれる。
看護婦かわいい、先生カッコイイ非常にくやしーが認める
お礼コメント
noname#2594

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-01 01:22:43


  • 回答No.2

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「福岡県」「歯科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/fukuoka.html
(福岡県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「歯科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html
(医者がすすめる病院)

==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで「九州版」があります。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#2594

ありがとうございます。
色々調べてみます。
投稿日時 - 2001-05-01 01:23:45