• 締切済み

ぶどうジュースを作る時、水を入れるか入れないか。

ピオーネでジュースを作ろうと思って、色々検索しました。 作り方は殆ど同じなのですが、火にかける時 水を入れる方と全然入れない方が居り どちらが良いか迷っております。 水を入れない場合、飲む時に濃ければ水や炭酸で割って飲む、、、とありましたが 水で割るのなら最初から水を入れて煮た方が、ぶどうの味がよく出そうな気がするのですが どうなのでしょうか。 水を入れる、入れないは何か理由があるのでしょうか。 たとえば水を入れると腐りやすいとか、、、。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 56560731
回答No.1

ピオ-ネクラスとなると水は私はいれません 基本的に水を入れるとまずくなります 他もそうですが