• ベストアンサー

着メロの拡張子?

すみません、ケータイ持ってないので教えて欲しいのですが、携帯電話の着メロはどのような拡張子なんでしょうか? それと、****.midや***.wav形式も着メロに使えますか? わかりにくくてすみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miracle_4
回答No.2

Jフォンユーザーですが拡張子は".mmf"です。 AUは確か".pmd"だったと思います。 >>.mid、.wav形式も着メロに使えますか? そのままでは使えません、mid形式ならPsmPlayer (PHS Melody Player)等で.mmf等に変換が出来ます。 wav形式は無理だと思います。

noname#9780
質問者

お礼

貴重の回答ありがとうございました! 変換ソフトがあるんですか~、参考になりました。 やっぱwavは無理ですでしたか。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

他の人も書いていますがWAVをそのまま 着メロにはでみませんが、 ↓変換方法を見つけました!!

参考URL:
http://www.nob.gr.jp/au/
noname#9780
質問者

お礼

回答ありがとうございました! wavも変換したらできるんですか!アドレスまで張っていただきありがとうございました!

回答No.1

DoCoMoのPHSを使っています。他社のことは知らないので、DoCoMoに限ってお話しします。  DoCoMoの着メロファイルの拡張子は.mldです。PHSと共通です。PHSの最新型である642Sは、.mldとは別に.midファイルもそのまま再生できます。

noname#9780
質問者

お礼

回答ありがとうございました! DoCoMoは.midファイルも使えるんですね。 505iシリーズで.midは使えるんでしょうか?