• ベストアンサー

コーラを0度以下に冷やしてドロドロにする方法

でんじろう先生がテレビでやっていた、 水を静かに0度以下に冷やした後、 衝撃を与えると固まると言う技術を、 コーラでどうやったら出来ますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

冷凍庫に凍らない程度の時間(1時間くらい)入れておく 蓋開ける コーラの種類、缶やペットボトルのサイズや種類、冷凍庫の種類やサイズにより入れておく時間が変わるので色々試してみてください。

sanhuransisuko
質問者

お礼

1時間でやってみると、出来なかったので、 1時間半なら出来ました。 2時間どと、もっと出来ました。