• ベストアンサー

英会話を聴きながら勉強してるかたへ質問

高校レベルの教材では英語とその日本語訳が交互に流れてくるのですが 日本語が流れてくると調子が悪くなるような気がします。 英語だけ流れてくるものは、ビジネス英語や大学生むけのものが多いようで私にはハードルが高いです。 どちらが良いか、他に良い方法を探すか悩んでます。 アドバイスがあれば教えて下さい。

noname#171596
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavino72
回答No.1

どちらが良いかは正直分かりませんが、私は英語のみ流れる物を聞いていました。 毎日(土日はやったり、やらなかったり)1時間を1年続けていました。 ある程度ですが、ヒアリングは出来るようになりました。 映画を見たら、理解出来たのは3分の2くらいでしょうか。 訳あって1年で止めてしまったので、今は全く分かりません。 英語を聞きとれるようになりたいのなら、英語だけを聞きまくった方が良いと思います。 聞くだけで、内容も何故か分かるようになりました。 所詮途中で止めてしまった人間の意見ですので、参考までに。

質問者

お礼

いえいえとても参考になりました。ありがとうござうました。