• ベストアンサー

かなり古いCMの元曲の曲名なのですが…

最近とあるクラシック演奏家の演奏動画を見ていて、チューニング?の時に弾いていたある曲の名前がどうしても思い出せず、もやもやしています。知り合いに聞いても曲は知ってるけどそういえば名前は知らない、と言われ、インターネットで検索してもわからなかったので、質問させて下さい。 その曲というのはト長調で レーミレドシーソッソー ラーレッレー シーッソソー レーミレドシーソッソー ラーレッレーソー という三拍子の曲のメロディでした。 昔テレビで富士通の電池のCMに替え歌として使われていました。 富士通電池っち 強くって 長持っち~♪ という歌です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドイツ民謡「かわいいオーガスティン」 (岩をぶっちわり)

nihoniho2
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ありがとうございます! まさにこの曲です。 ドイツ民謡なのですね。 こんな題名だとは想像つきませんでした。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

「かわいいオーガスチン(アウグスティン)」というドイツ(?)民謡かもしれません。 こちらを聞いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=3zXcmFFD55U タイトルを知らなかったので、吹奏楽の音出しの時に吹いていた音階を思い出して検索しました(笑)

nihoniho2
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。 この曲です! ありがとうございます! 吹奏楽の音出しの時に吹いておられたのですね。とても興味深いです。 検索して出てくるのですね。 修行が足りませんでした。

• tfworld
回答No.1

CMが思い出せないですが楽譜?からこれではと思いますが…ロンドン橋落ちたまたはロンドン橋という曲名ではないでしょうか^^;

nihoniho2
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございます!残念ながら探していた曲ではありませんでしたが、ロンドン橋…なんとなく似ているということに気づかされました。レーミレッドシッドッレ… また一つ、勉強になりました。ありがとうございました。